※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

つわりがひどく、栄養面が心配。二人目妊娠中で上の子にご飯作る元気がない。皆さんはどうしてますか?

二人目妊娠中です。日に日につわりがひどくて、私はお茶漬けなどしかたべれず、上の子にごはんを作る元気がないのですが、皆さんどうされてますか?うどんや、そうめん、ふりかけごはん、パンばかりで栄養面が心配です。

コメント

2_mam

私もそうでした😭
なのでお味噌汁やお野菜は必ず入れるようにして
おにぎりとかで済ませてました😭
匂いとかで無理なのは極力出さないようにして…
作る時はマスク防備でした笑

• あずき

あずき

お味噌汁でさえ作れないんですが、頑張って作らなきゃですよね😣
    マスク!めちゃわかります!

• 9月8日
  • 2_mam

2_mam

あまりキツい時はレトルトのお味噌汁で切り抜けてました笑
    悪阻の時はマスクは神です!😭

• 9月9日
美咲

つわり辛いですよね(>_<)
うちも二人目妊娠中ですが、
作るのが億劫になり、ふりかけご飯に味噌汁、うどん、ばかりですm(_ _)m
ダメだなと思いつつ作る気力がなく、
ついついいつものパターンになって
しまいますm(_ _)m

• あずき

あずき

味噌汁作るだけでもすごいです!わたし、それさえもしてません。相手もできず、ひたすら横になってる毎日です😣

• 9月8日
なすビーナス母

うちもそんな感じでしたが、納豆や野菜ジュースも出したり、気分だけでも栄養バランス考えてました💦
今は仕方ないと乗り切るしか無いですよね😭
私も悪阻酷くて作るのキツかったですが、今は自分の食欲ないだけで作るのはだいぶマシになってきました!
ただ、頑張って作って食べれない、食べる気がしないのも虚しいですが😂

• あずき

あずき

納豆とか食べてくれなくて、野菜は大好きなんですが、私がなかなか作れず、遊び相手もできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 9月8日