※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

天気や気圧の影響で胎動が変わることがあるか気になります。今日は天気が悪くて胎動がおとなしいです。気分や天気によって胎動が変わるのでしょうか?

天気や気圧によって
胎動も変わるって方いますか?(´・_・`)

よく臨月になって、天気や気圧が変化すると
産まれてくるっていうのは聞くんですが…

今日はあたしの地域は天気が
すごく悪くて寒いくらいです💦

そのせいなのか胎動がいつもより
すごくおとなしいです(´・_・`)
全く動いてないわけじゃないです!
胎動はちゃんと感じれてます。
赤ちゃんの心拍が聞けるアプリでも
ちゃんと心拍確認出来てます!

やっぱり自分の気分や天気の状態によって
胎動も変わってくるのでしょうか?😣
晴れてる時や気分がいいときは
すこぶる蹴ったり動いたりしてくれるんですけどね🤦‍♀️

コメント

みうママ

お気持ちわかる気がします。私も先日の台風の時胃がムカムカして頭痛がしてたのですが、ふと気づくと胎動少ない?って思いました💦

ママが機嫌の良いとき悪い時って赤ちゃんわかるのかもしれませんね😃