※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

ファミリー向けホテルに一泊する際の必需品についてアドバイスをお願いします。

ホテルに一泊する際、必要な物のアドバイスを下さい🙇‍♀️💦

お世話になります。完ミの者です。

もうすぐ4ヶ月になる娘を連れて、引っ越しに伴い、ファミリー向けホテルに一泊する事になりました。

移動は新幹線と在来線の合わせて2時間程です。
ベビーカーと抱っこ紐(混雑しているところ)で移動する予定です。

以下の物以外で、これは持って行った方が良いよ!という物があれば教えて頂けると非常に助かります…!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦💦

【持って行くもの】

哺乳瓶
ミルク(固形)
湯冷まし用の水
瞬間湯沸かし器(ティファール)
哺乳瓶消毒セット
オムツ
ナイロン袋
お尻拭き
おむつ替えシート
小さなタオルケット
ベビーソープ
着替え
ガーゼ
ジップロック(服や濡れたもの入れ)
音の鳴らないオモチャ

コメント

ジプロックより、わたしは百均とかで売ってる圧縮袋持っていきました!
行きに比べて帰りの方が量は増えるので…。服とか圧縮して詰め込んで帰ってこれるので。なにかとタオルとか汚れものが増えます。百均だから気にせず捨てちゃえるし。

• ともか

ともか

コメントありがとうございます!
    100均の圧縮袋買おうと思ったのですが、2枚で百円だったのでケチってジップロック買っちゃいました🤣💦
    一度詰めてみて難しい様なら100均行ってきます🙆‍♀️✨✨

• 9月8日
310

ホテルにティファール置いてあるところが多く感じます…などで、もし用意があれば荷物減らせるかもしれないです(^^)♪♪

• ともか

ともか

調べてみたら客室にありました🙆‍♀️✨✨

ホテルの湯沸かし機は自分の飲み物なら気にしないのですが、娘の飲み物となると気になってしまって😂💦

一度お湯沸かしてから使う様にします😂💦💦

• 9月8日
  • 310

310

あー確かに!!なるほど!なるほど!
    あとは、私はちょっと環境が違うともしかしたらミルクなんども欲しがるかも?と思うので魔法瓶も持っていきます♪♪
    とりあえずミルク飲ませれば静かになるなんてこともありますし!(^^)

• 9月8日
  • ともか

ともか

ありがとうございます!
    魔法瓶の水筒も持って行っていっておきます😊✨

湯沸かし機と消毒セットを持って行くより遥かに楽なので🤣🤣笑

• 9月8日
まめ01280606

ものすごい荷物になりそうですね😅
車でないのなら、なかなかしんどそうです。

ポットは大概のホテルにありますよ。
消毒セットも、ポットの熱湯かけて、じゃダメですかね?

ポットのお湯で足りなければルームサービスで熱湯持ってきてくれますよ。

逆のアドバイスですみません💦

• ともか

ともか

確かにそうですね😅💦

ホテルの湯沸かし機は自分の飲み物なら気にしないのですが、娘の飲み物となると気になってしまって沢山持って行かなきゃダメだ〜〜😭と悩んでいました💦

哺乳瓶には直接ポットの熱々の熱湯を入れて、乳首も熱湯に付けたら良いでしょうか?
    煮沸消毒をした事がないので、どれくらい浸けておくものなのか見当がつかないのですが、数分で大丈夫そうでしょうか😂?

• 9月8日
  • まめ01280606

まめ01280606

哺乳瓶が耐熱であれば、ポットのお湯で十分消毒可能ですよ!
    哺乳瓶に直接熱湯を注ぎ、乳首は部屋内にあるティーカップに熱湯注いで浸せば十分消毒になります。

2〜3分つけておけば大丈夫です。

もしミルトンをお使いであれば、ジップロックと錠剤での消毒も可能です。
    専用容器はかさばりまくるとおもいますので。

服は多めに持っていきがちですが、ホテルはものすごく乾燥するので、少なく持っていき、石鹸でちゃちゃっと洗ってベッド近くに置いておけばすぐ乾きます。(タオルオフして下さい)

個人的には、

哺乳瓶
    ミルク
    水 500ml
    オムツ
    少なくなったおしりふき
    着替え 1枚
    ガーゼ2枚
    でかいビニール袋 2枚
    (オムツと洗濯物)
    おもちゃ

くらいに抑えます。

身軽に行くことをおすすめします!

• 9月8日
ママリ🐻

ティファールなどはホテルに置いてあると思います!そして1日くらいなら熱湯消毒でも大丈夫だと思います!

哺乳瓶洗う洗剤スポンジなどはあるといいかな?と思います!
私はマグカップ洗うので持っていきますよ!

• ともか

ともか

皆さんのアドバイスもあり、熱湯消毒にする事にします🙆‍♀️✨✨

確かに!洗剤とスポンジ忘れてました🤭!!!ありがとうございます🙇‍♀️💦💦

• 9月8日
  • ママリ🐻

ママリ🐻

氷などを入れる容器があると思うのでそれに哺乳瓶入れて熱湯消毒できると思います!

• 9月8日
  • ともか

ともか

おおー!なるほど!!!素敵なアドバイス助かります!!!
    ありがとうございます😭✨✨✨

• 9月8日