※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

子供が初めて風邪を引いたようです。市販薬を買いに行くか迷っています。皆さまならどうしますか?

子供が初めて風邪を引いたようなのですが、皆さまならどうしますか?

北海道住みで地震、停電がありあまり栄養のあるものを食べさせてあげれなかったのもあるかと思うんですが、地震前から引いていた私の風邪がうつってしまったみたいです。
1歳6ヶ月で、今まで風邪を引いたことがないのですが、鼻水、咳などの症状があります。

いつも通っていた小児科はまだ再開していなく、明日も日曜なので行けません。日曜でもやっているところはあるでしょうが、田舎なので大きな病院に行くには1時間かかるし、何よりまだ混乱の最中なので、、、。

そこで市販薬を買いに行こうかなとも思いますが、勝手に何か飲ませたりしない方がいいでしょうか。
熱とかはなく元気です。皆さまならどうしますか?

コメント

ママちゃん

まだ、受付時間じゃないですが「♯8000」に相談してみるのはどうですか?
受付時間は♯8000で検索して北海道の受付時間を調べてみてください。
♯8000で掛けても繋がらなければ、隣の県などの一般回線ダイヤルも出てるので、電話番号で掛けてみたらどうかなと思います。

ももくり

元気なんですよね?
私はですが、様子見します。
それに、身体も風邪ひいて、強くなると良く言いますからね。

お大事に。
そして、一日でも早く元の生活に戻ります様に。

ひなまま1024

熱がない、元気なら、市販薬で様子みてもいいと思いますよ。夕方咳してたり、小児科かかるまででもないなぁーって時はうちの子はアンパンマンのかぜ薬で様子見たりすることがあります。

けいまま

熱がないなら落ち着くまで様子を見ます。まだ市販薬は使ったことないです。
鼻水はこまめにとったりするくらいですかね…

美波

熱とかなくてぐったりしてないなら、月曜日まで様子見ても大丈夫かなって思います。息子は鼻水とかはよくありました。

まめっち

皆さま、コメントありがとうございました。本日、小児科に行こうと思っていましたが地震の影響でかとても混んでいたので断念し、薬局で薬剤師さんに聞いて子供ようの風邪薬を購入しました。
これてしばらく様子を見ようと思います。お一人ずつ返信ができず、すみません。ありがとうございました