※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちん
妊活

38歳の女性が生理に悩んでいます。良い方法を教えてください。

今月、残念ながら…生理がきました。恥ずかしながら38歳なので、私は高齢です。何か良い方法があれば何でも試してみたいので、教えて下さい。

コメント

ミーナ

妊娠希望でまだ行ってらっしゃらないのであれば、不妊治療専門の病院でまず検査をしてもらうのがよいかと思います🐰(既に通われていたらすみません😥)

• えりちん

えりちん

返信ありがとうございます^ ^
    1人目は、病院に通い高プロラクチンが原因で不妊だとわかり授かるまで、時間がかかりました💦今回、検査したら、大丈夫だったので、通院はしばらくお休みして自分達でタイミングとって頑張ろうと思ってます。心配して下さりありがとうございます^ ^

• 9月9日
お豆

辛いですよね😢😢

漢方はいかがですか?
体質を根本から変えてくれるので、体外受精とかにステップアップしたときにかなり卵子の状態が良くなって妊娠率があかるようです。
私が行き始めた薬局では、高齢で何年も体外や人工授精で妊娠できなかった方が、体質改善に取り組んで、半年以内に自然妊娠できた方の例も沢山聞いてます!

ただ、金銭的には結構高いので悩まれると思いますが、体外受精も高いですよね。それなら成功率をあげるために体質改善を先にしていたほうがいいな…と私は思ったので、私も今2ヶ月目ですが漢方取り組んでます!

• えりちん

えりちん

ちなみに何の漢方を飲んでいるのか知りたいです。教えて下さい(╹◡╹)

• 9月9日
ちょこぱん

まずは病院とかで卵子の状態を診てもらってそれから、自然に任せるのか、体外受精などの医療の力をかりるのか選択していくのが良いかと思います(´∀`)!
卵子がまだまだ健康であれば、仲良しの回数を増やすだけで希望が持てると思いますよ(^^*)❤

• えりちん

えりちん

仲良し回数を増やすことが、妊娠する確率が上がりますよね‼️共働きで体力的に大変ですが頑張ります笑

• 9月9日

病院は通われてますか?
年齢も年齢ですし、早めに受診して検査して、どういう方法で妊活していくか決めると良いと思います!

• えりちん

えりちん

2人目を考えた時、受診したら結果がよかったので、今回自分で排卵日検査薬でタイミングみて頑張ろうかと思って始めてます

• 9月9日
猫耳

体質とか色々違いはあると思いますが、私は朝仲良しすると確率が上がると聞き朝仲良ししたらすぐ今の子ができました!
後はみなさんよくされてる、冷やさない、葉酸を取り続ける、寝るを繰り返してました!
基礎体温は測れればいいのかもしれませんが、それでストレスになってたのでやめました!

まーもーめー

絶対に子どもを産みたい!ってことでしたらまずは検査かなぁと思います。
もうお済みでしたらすみません。

検査して原因がないか確認しながら基礎体温・排卵検査薬で自己タイミングが手っ取り早い方法だと思います。
生理開始日から数えて10日目から1日おきに頑張れば、原因がない限り早い段階で妊娠すると通ってた病院の先生に言われました(°▽°)

私も不妊治療をしてくれる病院へ通われることをお勧めします。

今は助成金も出ますし、タイミング療法だけでしたらそこまで負担もありません。

整理開始から12日前後位に1度行かれてはいかがでしょうか?
タイミング合えば排卵日も教えてもらえるかもです。

あとは、葉酸サプリを妊娠前から飲んでいました!ベルタです!

さつき

同じく高齢です。私はワタナベオイスターというサプリを飲んでました。不妊や栄養補給に良いと聞いて最初の2ヶ月はゼリーを飲み、そのあとは錠剤を飲んでました。結構高価です!ゼリーは2ヶ月で2万8千円ほどしました。こんなんで効くのだろうか??不妊治療の方が相当高いからとりあえずそうしてみました。
何ヶ月か試して効かなかったら不妊治療しようと思ってた矢先、妊娠し今9ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
そのおかげなのかはわからないですが、、、
あと、冷え性だったのでお風呂に毎日1時間ほどつかり冷えないようにしてました。
皆さんの言う通り不妊治療に踏み出した方がいいのかもしれません。
ちなみにワタナベオイスターの回し者ではないです💦誤解されるといやなので😅
たんぽぽ茶がいいとか、不妊に有効なサプリなどはきっとネットに溢れてると思いますが、、、
ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

Nogulamu

37歳で同じく高齢です。
7月から妊活を始め、今月生理が来なかったので、検査したら陽性でした。

やったことは妊活を初めてから、亜鉛、マカ、葉酸、鉄分のサプリを毎日飲む。基礎体温を毎日付けるけど、アプリの排卵予定を信じないで、生理終わりかけから排卵日検査薬で毎日チェック。これが陽性になったら、3連日で仲良くする。排卵日後はホットヨガで体を温める&リラックスする。日数に合わせて受精して着床しているのを想像する、毎日楽しく過ごす。。。
最初から3ヶ月出来なかったら不妊治療行こうと開き直っていました。
今思うとやることやってストレス無いことが1番のような気がします。
ただ同年代でうまく卵子が育たない方もいたので、その場合は、自力では難しいそうです。
色々書きましたが、すでに実施済みでしたらごめんなさい。

えりちん

ちなみに、何の漢方を飲んでいるのか知りたいです‼️宜しくお願いします