※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いるママっ子の方へ。出産時の入院や寝かしつけについて不安です。寝かしつけは私しかNGで、旦那にも頼む予定です。入院中、大丈夫でしたか?旦那に寝かしつけを頼んだ経験のある方、時間はどれくらいかかりましたか?

お子さんが2人以上いて
ママっ子の方に質問です
まだまだですが出産するとき入院するのが
今から不安です
寝かしつけは私とじゃないと絶対ダメです
昨日娘がなかなか寝なくてお風呂入る間だけ
見ててもらったのですが
30分くらいずっと泣いていて
私が戻るとすぐに泣き止みました💧
後は実家に遊びに行って
私の姿が見えなくなると泣きは
しないですがママ!ママ!と呼んでるみたいです
これから旦那には徐々に寝かしつけしてもらう
つもりですがとても不安です。
ママっ子のお子さんママが入院してるとき
大丈夫でしたか?
寝かしつけ旦那さんに頼んだ方は
どれくらいかかりましたか?
よかったらおしえてください!

コメント

しゅーまま3

今まで寝かしつけやったことない
旦那がいてますが
何とかなってますよ^^*
今は私が夜に働きに出てるので
起きてる間に顔見せても
ばいばーいと言われます笑

旦那も最初はギャン泣きで
どうしたらいいのか分からなかった
みたいですが2人のルーティンを決めることで
息子も大丈夫になりました!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    旦那も寝かしつけられるように
    なればいいのですが!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
はなたろ

どうしても不安であれば
一緒に泊まれる産院がいいと思います(*^ω^*)

難しければ、母娘ともに慣れるしかないです🤔

切迫などの入院がないといいですが、、

  • はな

    はな

    それも考えたのですが
    娘が元気すぎて産後は
    ゆっくりしたいので💧

    娘には頑張ってもらいます
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
ママリ

うちも私しか寝かしつけできない娘でしたが、いざ出産入院ってなったら何ともなくすんなり寝かせられたみたいです😊
そんな感じの子多いと思いますよ〜!
子供ってすごく敏感なので空気を読んでくれると思いますよ☺️
それでも私は心配だったので1日日にち早めて退院しました。
あとは妊娠中から少しずつこれからどうなるかの話をしたりして混乱しないようにしてました😊

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    娘もそうなるんですかね、、

    1日私もはやく退院します!
    娘が下の子が産まれるときは
    2才になるので話すようにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日