※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bekyk
妊娠・出産

妊娠初期の症状について質問があります。下腹部が重く痛んで、頻尿や生理予定日の遅れが気になるそうです。初期の感じ方がわからず、不安に感じているようです。

こんにちは(^^)久しぶりの投稿です!




妊娠初期って、どんな感じでしたかね?今2歳の子がいるんですけど、もしかして妊娠って思うことがありまして、でもなぁ〜と思いつつ、、、



下腹部、大体子宮辺りかな?なんとなく、どよ〜んと痛くて重い感じで。頻尿になって、生理予定日過ぎてしまい、元々不順だからわからないのですが(>_<)


最初の頃、どんなんだったか覚えていなくて笑

コメント

りー

3人目の時の覚え書きです。箇条書きですが、参考になれば♡

・度々胸がチクチク
・次男がよくおっぱい触ってくる
・息子たちが2人ともベタベタ甘えてくる

●生理予定日4日前
おりもの少し茶っぽい
●2日前
おりものでかぶれる
●前日
重たいもの持って動悸、37.1℃(平熱36.5℃)、おなら多い
●生理予定日
検査薬陽性
少し動いて動悸、疲れやすい、眠い、げっぷ多い、腰痛、下腹部チクチク軽度の痛み、鼠径部の違和感、立ちくらみ、時々胃部不快
●予定日4日後
夜間頻尿、イライラしやすい、ガスが溜まってお腹苦しい
●5〜6w
腰痛強くなる、すぐ疲れる、眠気強くなり昼寝

  • りー

    りー

    この後つわりが始まってからは、梅干しや柑橘類、お寿司を欲して、お肉が食べられなくなりました。

    • 9月8日
  • bekyk

    bekyk

    ありがとうございます!
    胸とかは痛くないんですよね(>_<)ただ、下腹部がほんとに痛くて😢子供を抱っこ出来ないんですよ💦

    • 9月8日
  • りー

    りー

    今回3人目ですが毎回初期症状違うので、同じ人間でも違うんだから、人が違えば尚更だと思います。妊娠してるかも?の予感があるなら、きっと妊娠してるんじゃないかなって思いますよ☺︎
    私は2人目と3人目の間に2回化学流産してるので(検査薬陽性の後に生理が来た)、落胆を避けるためには検査薬の使用日を守ることをお勧めします〜

    • 9月8日
Y

体がすごくだるい
胸が張って触るだけで痛い
眠い
ふわふわめまい?がする
ちょっと歩くだけで息切れ
下腹部は痛いというか違和感がある
でした!🙆🌸
この症状が大体生理予定日くらいから始まってました😊

  • bekyk

    bekyk

    ありがとうございます!
    胸はまだ張ってないんですよ💦眠いのは眠いです😣初期症状は全て当てはまるもんなのでしょうかね?

    • 9月8日
  • Y

    初期症状は人によって様々なので当てはまったり当てはまらなかったりです🐥🌸
    私の友達は初期症状もつわりもなくて10週くらいで生理来てないことに気づいて妊娠発覚でしたし😊💓

    • 9月8日
  • bekyk

    bekyk

    そうなんですね!全部が全部じゃないんですね!
    月曜日くらいに検査薬使ってみます!ありがとうございました😊

    • 9月8日