※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、親戚のおばさんに包丁を贈りたいですが、失礼になるか心配です。詳しい方いますか?

出産祝いのお返しについてです。
親戚のおばさんからお祝いをいただきました。おばさんが前に 北海道の某料理番組内で先生が使っている包丁が欲しいと言ってたので、包丁をお返ししたいと思ったのですが、切れるものは縁を切るとかで失礼にあたるのかな?と思ったりしたのですが、、、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

さーママ

仲良いおばさんなら、
縁は切れないけどね♡
とか言いながら渡しますかね🌸😊

hachi

わたしだったら欲しいものがお返しできたらとっても嬉しいです😃
おばさんがそういうことを気にする方ならやめておいた方がよさそうですが、そうでなければいいと思います。
お手紙で一言そのことを書いておけばいいんじゃないですか?

月

結婚祝いで義弟からいい包丁もらってすごく嬉しかったです❤️切れる物は縁切れるから結婚祝いにはダメらしいですが、うちは気にしなかったです😊欲しいっておっしゃってたものなら、普通に嬉しいし、覚えてくれてたんやなーとなると思いますけどね~😊