※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
産婦人科・小児科

昨日小児科で汗疹と言われたが、手に赤い斑点が出ている。手足口病ではないが、同様の症状の方がいるか知りたい。手のひら以外には汗疹はない。

息子の手に赤い斑点のようなものが出ています。
一応、昨日小児科に行ったのですが、そのときはここまで色がはっきりしなくて、汗疹だと思うと言われました。
水泡にはなっていないので、手足口病ではないそうです。
手は清潔にしてるつもりなのですが、同じような症状の方はいますか?
ちなみに手のひら以外の汗疹はありません。

コメント

けっぴ

同じかどうかは分かりませんが、私も手足にたまに出来ます!
皮膚科に行ってもアレルギーか家ダニか水虫か原因ははっきり分からないと言われます😓めちゃくちゃ痒いので痒み止めの薬だけ貰ってます💦
お役に立つ回答じゃなくてすみません😭

  • ぽにょ

    ぽにょ

    アレルギーかもしれないってことですね。
    とりあえず痒がる様子はなさそうなので、少し様子を見て、ひどければ皮膚科行ってみようと思います。

    • 9月8日