※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

実母に離乳食の話をしたら、「ヘルペスうつさんように頑張れ」と言われ…

実母に離乳食の話をしたら、
「ヘルペスうつさんように頑張れ」
と言われました。

わたしはヘルペス持ちです。
…口移し前提??

モヤモヤします。。。

コメント

かぼちゃん

ふーふーと冷ますだけでも虫歯菌がうつるというからじゃないですかね?

口移ししてた世代もあるかと思いますが、それって私の祖母くらいの年齢かと思ってましたσ(^_^;)

• ままりんご

ままりんご

わたしが口移しされてました😭💦
    「今は口移ししたらあかんのやろ〜?」
    と娘が生まれた時に言われましたが、ありえないと話したのになぁ、フーフーのことかなぁ??

• 9月8日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

そうなんですね💦
    そしたら今一度、昔と今は子育ての基盤が違ってきたことや、絶対に口移ししないでなど伝えておいた方がいいですね(*_*)
    私だったら実母なら直接『どうゆう意味?』って聞いて確認しちゃいます❗️口移し前提で話されてたのなら上記の事をクドクドと説明します‼️笑

• 9月8日
  • ままりんご

ままりんご

そうですね😭💦
    どういう意味か聞いたら、「ネットでヘルペスは幼児のうちに感染すれば症状が出ないって書いてるで!どう言う事?」とうやむやにされました😅

• 9月8日
ちょん◡̈*

昔の考え方ですよね!!イラっとするし、時代は変わってるのにーっ🤣
実母とはいえ、今後お子さんに同じお箸であげられたら困るので、教えてあげといてもいいかもですね😊✨

• ままりんご

ままりんご

そうですよね、今モヤモヤするより今後の事を考えた方が建設的ですね😂💦ありがとうございます😊

• 9月8日
®️

フーフーしたり、同じスプーン使ったりとかそういうことじゃないですかね?
口移しはありえないので…

• ままりんご

ままりんご

口移しありえないですよね…昔と今じゃ常識違い過ぎて口移しの想像さえできないのに、そんな事言われてもって思ってしまって💦
    フーフーとか同じスプーンの事言いたかったのかな、一度聞いてみようかな。

• 9月8日
碧冬

お母様世代は離乳食のキッチリしたやり方や量などそこまで厳しくなかった時代ですし、お母様が口で噛み砕いたものを食べさせたりしてたと思います。

• ままりんご

ままりんご

小さい頃からそう聞いてます😅

• 9月8日