※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

広島市で出生前診断をしてくれる病院を教えてください。受けるかは未定ですが、受けられる場所を知りたいです。

広島市で出生前診断をしてくれる病院をご存知の方おしえてください!
受けるかどうかはまだ考え中です。
色々な意見があると思いますが、受けられる場所があるなら知っておきたいと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

にゃー

NITPを受けました
かかりつけの産婦人科から出生前検査には羊水検査と新型血液検査のNITPがあると説明を受け、どちらにしろここでは出来ないので紹介状を書きますとのことでした
羊水検査で100%分かる事がNITPでは70%しか分からないと言われましたが私は流産のリスクも考えNITPを選びました
NITPは羊水検査よりも早い週数で受ける事ができます
中電病院を紹介され行ったのですがなかなか予約が一杯でしたので受けられるのなら早めに決めた方がいいと思います
それと夫婦同伴でなければ受け付けてもらえません
羊水検査はかかりつけでやってくれる病院も多いですがNITPに関してはおそらく紹介になると思います
中電病院で先生と話してやめる方もいると言ってました
相談だけでも大丈夫です
賛否両論あると思いますが私は受けてよかったですよ!
生まれるまで不安な気持ちで過ごすより、赤ちゃんにもママにもいいと思います^_^
あ、費用はなんだかんだで約23万円ぐらいかかりました…
安心代は高いのです(T_T)

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    中電病院でされてるんですね。夫と話し、早めに決めようと思います。
    病院へ行ってみて、相談だけでも大丈夫そうと聞き安心しました。
    ありがとうございます😊

• 9月8日
しまじろう

確か、広島は広大、中電病院、正岡病院の3つだけだったと思います!

• みかん

みかん

広島市の病院全て教えてくださりありがとうございます。
    まだ考え中ですが、とっても助かりました。
    夫と相談します🙂

• 9月8日

下の子の妊娠で
広大でNIPT受けました。
いろいろな意見があると思いますが
わたしは受けてよかったです。
費用は21万円でした!!