※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

2歳の娘が40度の高熱だして夜色々お義母さんに相談の電話したんですがそ…

2歳の娘が40度の高熱だして
夜色々お義母さんに相談の電話したんですが
その時娘にゼリーやら今から
買って来てあげるからって言われたんですよね。

すごくありがたかったんですが
部屋もものすごく散らかっているわけじゃないですが
リビングにお布団もひいてたし
洗濯物も干したままだったので
あまり部屋を見られたくもなく
買って来てくれるって言われたのも
夜遅かったしキツそうな娘が居るなかで
部屋に上げてお茶でもなんて
とてもじゃないけどできませんので

「リビングにお布団しいてて少し散らかってるので
すみません(´;Д;`)玄関でもいいですかー?😥」
ってLINEしたんです!
ですがそれで、お義父さんが
キレたらしいんです!
旦那にお義母さんがお義父さんがキレた事を
話してたらしく
昨日旦那から聞きました。
正直娘の事を考えて言った事でもあるので
キレる意味がわかりません!
私は、間違ってないと思うのですが
おかしいんですかね?
旦那は、入院中です。

今朝旦那からLINEがあり
お義母さん達は、行く前にバリアを張るような事を
言われたと思ったみたいです!

コメント

deleted user

んー、お義母様の言い分も少し分かる気がします💦
相談されたから、こっちは物を持って行っていこうとしたのに、それを玄関先で良いかと言われ…人の優しさを無下にされたと思われたのでは?
もちろん貴女の言い分も分かります💦

  • みさ

    みさ

    気持ちは、私も嬉しかったんですが
    夜10〜11時くらいで遅かったんですよね(´;Д;`)

    お義母さん達が最初旦那に
    話した内容が
    普通は、家に上げて
    お茶でも出すのが普通やろ!
    心配してきてるんだから
    らしいです(´;Д;`)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー、そのような自己中な考えでしたか💦
    それは、お義母様の考え方が完全に間違いですね😵

    • 9月8日
  • みさ

    みさ


    最初に文章に書くべきでしたね(´;Д;`)
    すみません😥

    けどまさかこんな
    展開になると思ってなく
    正直言って旦那に聞かされて
    かなりショックでした(´;Д;`)

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

キレる意味が分かりません💧

子どもは体調悪いんだから家に来られても困りますよね💧

バリアって💧
LINEで早めに言って何が悪いのでしょうか。親切丁寧だと私は思いますけどね。

居座るつもりだったのでしょうかね💧迷惑ですね💧

  • みさ

    みさ

    そうですよね(´;Д;`)
    意味がわからないですよね😥

    多分居座るつもりだった
    みたいです!
    旦那に
    普通は、家に上げて
    お茶でも出すのが普通やろ!
    心配してきてるんだから
    らしい事を言ってたらしいです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありえません!!!!!娘が体調悪い時にそんな呑気な考えに幻滅です💧
    居座って何を語らうのでしょうか。さっさと帰れと思いますね💧

    • 9月8日
  • みさ

    みさ

    ありえませんよね本当に😥

    あの日本当に大変で
    私自身もご飯も食べれず
    お風呂にも入れてないし
    不安で朝方まで起きてたので
    聞かされて正直ショック
    で仕方なかったです(´;Д;`)

    お義母さん達からしたら
    大丈夫〜?キツイね〜😥
    と娘を見て言いたかったのでしょう😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あんたらが居たら余計気疲れするわ。と言ってやりたいですね💧

    • 9月8日
  • みさ

    みさ

    そうですね😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が義理母の立場で、そのように言われたら、


    大丈夫よ、最初からそんなつもりは無いから安心ししてね👍また欲しい物とかあれば遠慮なく言ってね👍と言いますかね。


    配慮が無く言ってることが理解できずにショックですね💧

    • 9月8日
  • みさ

    みさ


    桜さん。。
    私とのLINEでは、
    大丈夫よーって言われ
    来た時玄関でだったので
    もう一度すみませんとLINEしたんです💦
    言われまた何かあれば
    いつでも連絡してね😊✨✨✨
    って言われ
    ありがとうございます
    ご迷惑をおかけしますって
    LINEしてたんですよ(´;Д;`)

    けど旦那には、
    ああやってキレるので
    言ってる事違うやん!と
    思いました(´;Д;`)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全にウザいですね。。。💧

    そんなことより娘の心配してくださいって感じです💧

    • 9月8日
  • みさ

    みさ


    いつもいつも
    お義父さん理不尽に
    キレるのでウザいです(´;Д;`)
    そしてこちらが悪くなくても
    めんどくさいからと
    会った時にすみませんって
    言っときーと言う
    お義母さんにもちょっと。。💦

    考えてくれてるんでしょうけど
    考えてほしいですね(´;Д;`)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上部では心配してる風ですが、心の底では自分のことしか心配してないですよね💧

    義理母の考えてることがちょっと理解できないです💧そこはあなたが間に入って仲立ちするべきですしね💧嫁のフォローするべきですよね💧よく意味が分かりません💧

    • 9月8日
  • みさ

    みさ

    私もよく意味がわかりません💧

    長々とありがとうございました😥
    正直かなり参ってたので
    共感してくれる方がいて
    心強かったです(´;Д;`)
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の娘も今体調崩していてちょっと重ねて読んでしまいました。💦


    早くお子様の体調が良くなりますように😭

    • 9月8日
あちゃ

キレるまでは…と思いますが、少し気になる方は気になるかもしれません。
夜に孫が心配で色々買ってきてくれる…というお義母さんは別にあがってお茶を頂くつもりでも何でもなかったと思います。電話だけだとみささんも、お孫さんも心配だからわざわざ夜に買い物もして来てくれて、顔を見たかっただけかと。散らかってる事も別に気にはしてないと思います。
心配で行くのに玄関先でもいいですか?という一言は受け取り側からすると正直いらないかな…とは思います。お義父さんにとったら奥さんを嫁に邪険にされた感覚でキレたんだと思いますよ。

  • みさ

    みさ

    その気持ちもわかるんですが
    それでも娘の事を考えて
    言った事でもあったんですよね。

    なんて言えばよかったんですかね?

    • 9月8日
◎

普通は、家に上げてお茶でも出すのが普通やろ!って、
普通、気を使えるお姑さんなら、時間も遅いですしこちらから言わなくても玄関先で帰られるんじゃないかと思います。それか一瞬顔を見るだけか😳 私はかなり嫌々ですが、一応建前上、上がってお茶でも飲んで下さいと声をかけるかもしれないです🤔心の中では思ってもないし、断ってくれと思いますが笑

  • みさ

    みさ

    帰られるならいいんですけど
    もし帰らなかったら
    内心嫌ですよね😅

    玄関でなんて
    言わなきゃよかったのかなぁ😥

    • 9月8日
  • ◎

    帰らずに居座られたら内心めっちゃ嫌です! やはり空気が読めないんだなぁ😩って。でも自分で言ってしまった以上は諦めますかね🙄
    みささんも、本当に家に上がってもらうのが嫌だったら、後からネチネチとめんどくさいお姑さんなら最初から断った方がいいかもしれませんね😔 家の状況を説明して、今はきちんとおもてなし出来ないと思うのでお義母さんにも申し訳ないのでと適当に言っておいて、それでも来るというなら、じゃあ玄関先でもという流れでも文句言えないかなと思います😳

    • 9月8日
  • みさ

    みさ

    そうですね(´;Д;`)
    もっと言い方とか変えれば
    よかったのかもしれませんね💦

    • 9月8日
  • ◎

    どちらにせよ相手が悪かっただけでキレられるような事ではないと思いますので気にしなくても大丈夫だと思います☺️

    • 9月8日
  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
   こころ

今後は必要最小限の連絡にした方がいいですね。要注意な義両親だと思いますよ😅

  • みさ

    みさ

    そうします(´;Д;`)
    ありがとうございます💦😅

    • 9月8日
ままり

うーん、玄関先でいいですか?とあえて言わなくても良かった気がします