※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaito mama
産婦人科・小児科

大原総合病院の小児科をかかりつけ医にすることはできませんか?信頼できる先生に出会い、かかりつけ医になりたいと思っていますが、総合病院では難しいですよね。

大原総合病院の小児科をかかりつけ医にすることはできないんですよね😖?
入院することになりとっても信頼できる先生に出会うことができたと思ったのでかかりつけ医にしたいなと思ったんですが総合病院では無理ですよね💦💦

コメント

ヒマラヤン

大きい病気などなら診てもらうのはいいかもしれませんが、
ただの風邪の場合なら個人病院で評判の良いお医者さんに行く方がいい気がしますよ。看護師さんから言わせるとただの風邪でこないでほしいのが本音のようですね。

• Kaito mama

Kaito mama

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうですよね😭💦💦

• 9月8日
iso

うちは総合病院の小児科をかかりつけにしてまーす☺️
聞いてみたらどうですか❓

Kaito mama

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    毎回予約なしで行って混んでませんか😳?

• 9月8日
  • iso

iso

総合病院だけど、予約制ですよ。
    何が便利って、内科も皮膚科もあるので、ついでにわたしもインフルエンザの予防接種したり、皮膚科に回してもらったりできちゃうことですね。
    駐車場も十分あるし、しかも無料!

• 9月9日

Kaito mama

そうなんですね💦💦
    大原は最初は紹介状がないとみてくれないんですよね😖

• 9月9日
かりん

入院したのに診察券お持ちじゃないんですか?紹介状無くても待てばみてもらえますよ(^^)

Kaito mama

診察券があればふつうの小児科のように熱出たりして急に行っても診てもらえるんでしょうか😖?

• 9月9日
  • かりん

かりん

予約してないので入口の機械を通さずに受付へ行って、予約してない事と病状を伝えると大丈夫ですよ😊◎
    予約している方が優先なので待つ事は覚悟の上ですが、きちんと診てもらえますよ(^^)かかりつけ医は他にありますが、これはやばいな~と思った時だけ真っ直ぐ大原に行きます。先月も今月のたった今もそんな感じで入院してます😄💦

• 9月9日

Kaito mama

そうなんですね😳✨
    熱が下がらなかったりしたら行ってますか😖??
    わたしも初めての入院で大変でしたがやっと退院できました💦

• 9月9日
  • かりん

かりん

遅くなりました(><)うちのは気管支が弱く、風邪をひくと悪化するタイプなので😭もう素人の私が聞いてもわかるくらいヒューヒュー ゼーゼー胸の音が聞こえたらかかりつけ医では無く大原に連れて行きます!大抵 即入院です🏥💊生まれたのも、生まれてから何度となく入院しているのも大原なので、安心して任せられます☺️🙌

• 9月13日