※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

入院や陣痛バッグのサイズやオススメのブランドやメーカー、購入場所を教えてください。普段キャリーしか使わないのでボストンバッグは持っていません。

入院or陣痛バッグのサイズってどのくらいのものにしましたか??
使いやすかったバッグというかブランド?メーカー?やどこで購入したなどオススメあれば教えていただきたいです✨

普段キャリーしか使わないのでボストンバッグとか持ってなくて😅💦

コメント

poco

私は2-3泊用のボストンバッグでしたが、
正直病院に持っていければ良いので、最初に用意する物が入れば何でも良いと思います😅一人で行くことになったときに持ちやすいように大きめバッグが良いとは思いますが、そういうの無視すればなんなら大きい紙袋でいいやって感じです。入院中何かしら洗濯物とか足りないものとか持ってきてもらうことになると思いますので、最低限まとめておければ大丈夫かと!

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます!初めてなんでなんでも揃えたいー!ってなってましたが後々のこと考えると使いやすさ重視なんですね✨✨親にも相談しながら最低限まとめてみます❤️

• 9月8日
♥

2人目の時キャリーで入院来てる人いましたよ( ఠ_ఠ )
購入し今後も使うのならいいと思いますが私は使わないので大きめのショ袋にとりあえず3日分くらいのタオルや下着やパジャマを入れ旦那が来る時に新しいのを持って来てもらい汚れたのを持って帰ってもらってました!

• たまぴ

たまぴ

確かに持ち帰りしてまた届けて貰えるとなると大きめの袋あればなんとかなりそうですね☺️✨すごく参考になりました☺️💛

• 9月8日
6861

2回のお産共に、anelloのリュックと大き目の紙袋で行きました🙋‍♀️
入院先で色々詰め込んである入院バック一式渡されるので、紙袋だと荷物入れて行ったら折りたたんでまとめて帰れるので👆✨
キャリーだと取り出す時に場所も取るって聞きましたよ!

• たまぴ

たまぴ

anelloそういえばリュック持ってます!!病院でも渡されたりするか確認してみます❤️

• 9月8日
nakaaa

病院に行ってからは、個室だったのでクローゼットがありバッグは何でも良かったです!紙袋で十分でした!

• たまぴ

たまぴ

わたしもおそらく個室です!里帰り来週なので病院で確認してみます😁✨

• 9月8日
るんるん

キャリーでも便利でいいと思いますよ(^^)

• たまぴ

たまぴ

小さいキャリーか袋で荷物分けるか検討してみます😁❤️

• 9月8日
たれウサ

入院バッグと陣痛バッグ分けなければいけなくて入院バッグはキャリー、陣痛バッグは雑誌の付録のボストンバッグにしました!

• たまぴ

たまぴ

分けてると何かと便利ってなりますもんね!!大きめの使いやすい袋にしようと思います☺️✨

• 9月8日