※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

36週から胎動チェックを始めています。胎動の時間や頻度について不安があります。36週の赤ちゃんの睡眠サイクルは何分おきなのでしょうか?最近、胎動が少なくなった気がしています。

36週から胎動チェックをはじめてます。
みなさん何時ごろやっていますか??
なんか10回カウントするのに、30分くらいのときもあれば10分くらいのときもあります🤔
30分以上かかるようなら、何回かはかってみてねと助産師さんに言われました。
動いたなって思ったら測り始めるようにしてるのですが、36週の赤ちゃんの睡眠サイクルは何分おきなんでしょう?
前までは胎動もボコボコあったけど、最近は少なくなったようなきがしてます😥

コメント

ゆー

34週から胎動カウントやってます!10回カウントするのにだいたい5分前後です★睡眠サイクルは20〜30分おきって聞きました!

• ゆー

ゆー

だいたい夜21時前後に測ってます。

• 9月8日
  • いちご

いちご

なるほど〜!
    動いたなって思って測るけど、数回動いて動かなくなるから、時間がかかります🤔

• 9月8日
めいめい

仕事をしていたころは20時頃でしたが、産休に入ってからは朝のうちに測ってました!看護師さんに「数えてみて何か異変があったときに診療時間内の方が良いよ!」と言われて、なるほど!と。

私は1時間で何回動くか、みたいな測り方を勧められていたので、睡眠サイクルの質問にはお答えできなくてすみません💦💦

食後よく動いてくれるので、毎食後すぐに横になって測ってます✨

ご飯食べてすぐ横になると胎児に栄養もいくと聞いていたので☺️

睡眠サイクルはわかりませんが、私も36週くらいから胎動が少なくなった気がします😢