※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで同じ月齢のママ友になりたいと思っています。連絡先交換は気が早いかなと思っています。どう思いますか?

こういうのって嫌がられますかね😅?

この間初めて行った支援センターで、基本来ている子が息子より少し年上(1歳くらい)が多い中、同じ月齢の子が来ていました😌

そのお母さんとも、月齢が同じということもあって、離乳食の話をしたり、出かけるにしても化粧したりでめんどくさいですよね😂って話したり、使ってるチャイルドシートが同じってことがわかり話が弾みました😆

私としては、その支援センターもとてもいいなと思っていたので、また行こうと思っていて、この方も週1くらいで来ているそうなので、また会うと思います😌

また会ったときも楽しくお話できたらいいなと思いますし、まだ1回しか話してないので気が早いですが、全く同じ月齢のママ友がいないのもあって、あわよくばママ友になれたらなーなんて思ってしまってます😅

支援センターで会っただけの人に、連絡先の交換したいとか言われたら嫌な人もいるだろうなーって思うので、みなさんならどうするか、またこんなこと言われたらどう思うか教えてください😅
(次会ったら必ず聞くつもりではなく、様子はみるつもりです🌸)
支援センター自体今まであまり行っておらず、またママ友も学校の同級生以外今のところいないので、感覚がわかりません😅

コメント

exx

私は嫌とは思わないです!
むしろ嬉しいです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌸
    私も自分が聞かれる側なら嬉しいので、今度様子みつつ聞いてみます☺️

• 9月8日
にまめ

そんな感じよく連絡先交換してます😊
話していて気が合いそうだなとか、今後も会いたいなとか思って、相手も大丈夫そうな様子であれば普通に聞いちゃいます😆
聞かれることもありますが、全然イヤな感じせずうれしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくされるなんて、すごいです😭💓
    まめさん見習って、頑張ります☺️

• 9月8日
いー

私だったら連絡先聞いてくれたら嬉しいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分が聞かれる側なら嬉しいので、今度会えたらチャレンジしてみます☺️

• 9月8日
Msssrs

私もそんな感じで出会って初めての時に連絡先交換して支援センター以外でもお茶したりしてますよー♪
ママ友が出来てお互い嬉しかったって話してるので聞いてもいいと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お茶出来る間柄になれるの理想です☺️💓
    私も最終的にはそんな仲になれたらいいなって思うので、連絡先聞くことから始めてみます🎶

• 9月8日
みりん

私この前 イオンモールで突然ママサークルのお誘い受けました🤣気さくな方で話しやすくて、5分くらい話して連絡先交換して、今度そのサークルに参加します☺️
相手が大丈夫そうなら全然いいと思いますよ🤗❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンでもそんなことあるんですね😀
    今度連絡先聞いてみます☺️

• 9月8日
ちょりQ

距離感に悩みますよね💦
お話聞く感じだと、相手の方も嫌だと思わないと思います(^^)
よかったらまた時間合わせて遊ばせませんか?と、まずは支援センターでのお付き合いを申し込んでみて、オーケーなら連絡先聞くとスムーズかと。
今後のお付き合いの中で合わなければ少しずつ疎遠になりますし、合えば一緒に遊べる仲になりますね♪
緊張しますが、新しい出会い頑張ってくださいね(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと距離感難しいです😅
    こっちだけ意気投合したつもりになって、連絡先聞いたら迷惑でしょうし.....😅

最初から連絡先聞くのが難しそうだったら、支援センターで時間合わせて遊ぶところからスタートしたいと思います💕
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 9月8日
  • ちょりQ

ちょりQ

支援センターで時間合わせるためを口実に連絡先交換もできますしね!
    「また支援センター行くときに連絡しますね!」とか〜👍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😊
    今度会えたらそうしてみます🌸

• 9月8日