※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。3時間置きにあげることを続けるべきか、4時間空いても大丈夫か、他のお子さんの経験を教えてほしいです。

もうすぐ生後1ヶ月の息子の新米ママです!
ミルクの間隔についてです。
病院に居る時は、夜は起きたらミルクあげて昼間は起こしてでも3時間置きにあげてと
言われていてそれを継続しているのですがまだ、継続し続けた方がいいですか?
4時間とか空いたり起きてからでも大丈夫ですか?
皆さんのお子さんの約生後1ヶ月の頃のミルクの間隔教えてください!

コメント

ぶどう

うちの子は起きたときにあげてましたよ(笑)なので4時間のときもあればもっと空いてる時も・・・。

• セリcat

セリcat

起きた時でも、大丈夫ですか?

• 9月8日
  • ぶどう

ぶどう

大丈夫ですよ😊うち夜中なんて6時間とか空いたりしました(笑)
    でも、大きくなりましたよ☺️

そんな気にしなくて大丈夫ですよ🙂

• 9月8日
アリス

欲しがる時に欲しがる分だけ。でいいと思います。

無理矢理起こすお母さんも居ますが、
無理矢理起こされて、はい飲め。って私が普通にされたら嫌なので私はしません。

起きたらあげる。で良いかと。

いっちゃん

起こすのは可哀想ですが今は体重を増やさなければいけない時期なので3時間前後で飲むだけ飲ませた方がいいですよ💡 2ヶ月過ぎれば寝てても起きた時に飲ませてもいいかと思いますが…

みきぴ

私もちょうど1ヶ月ですが、起きたとにあげてますよ✨
だから、夜は五時間ほど空くときもあります✨

• セリcat

セリcat

うちの子も夜はキッチリ5時間寝ますよ!
    でも、最近の昼間は3時間置きに起きたりしてたのに今日は朝5時半にミルクあげて未だに寝てるんですよ💦
    昼間に4時間寝るのは初めてですごく心配なんです、、、😢

• 9月8日
ぽん

寝てる子をわざわざ起こさなくて大丈夫ですよ!
ミルクは3時間あけないといけないです。
私の子も寝る時は5時間とかまで寝てたので起きてからあげてました!