※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊活

流産後の基礎体温の変化に不安。自然妊娠のタイミングや可能性について知りたいです。

3月に稽留流産をし、3回生理を見送ってから今現在妊活中です。
基礎体温を測っているのですが、妊娠前はこんなにガタガタしていなかったのに流産後からすごくガタガタします。
一応低温高温の差はあるのですが、こんなものなのでしょうか?
ちゃんと次自然妊娠ができるか不安です。
流産後人それぞれだとは思うのですが、何ヶ月、何年後くらいに妊娠できるものなのでしょうか。

コメント

三日月

低温期高温期が分かれているなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私も去年稽留流産して2回生理を見送りました。
そして妊活再開した月に妊娠したので、きっとまた自然妊娠出来ますよ(^^)流産後は子宮が綺麗になってて出来やすいというのを信じててスグ出来るはずと変な自信もありました^_^

妊娠した時の基礎体温は、ガタガタではなかったけど低温期から高温期への移行がすごく緩やかで低めだったのを覚えてます。

ひよっこまま様も早く赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね(T ^ T)

• ななし

ななし

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!おめでとうございます!!
    先月期待してた分生理がきたことにすごく凹んでしまって😓
    似たような基礎体温のグラフの方がいて安心しました!!✨
    頑張ります✊ありがとうございました♡😊

• 9月9日
あやか

今年の2月に稽留流産になりました。
私は流産前も流産後も基礎体温のガタガタは変わりませんでした。
生理2回見送ってからトライしたのですが、なかなか出来ず、半年後に妊娠しました。
稽留流産、つらいですよね😭
私は早く欲しいと神経質になっていましたが、今は主人と2人の時間を楽しもうと思えた時、ちょうど発覚しました。お互い可愛い赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう!💓

• ななし

ななし

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    おめでとうございます!!!✨✨
    流産するとより子供が欲しい!という気持ちが強くなってそのことばかり考えてしまうんです💧
    考えすぎないほうがいいらしいですね!😌
    頑張りましょう!!!♡

• 9月11日