※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠中。男性ホルモン高値で心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療し、現在妊娠中の者です。不妊の検査で男性ホルモンが高値でした。同じく男性ホルモンが高値のまま出産された方いらっしゃいますか?先の話しですが、娘を妊娠中なので、娘も男性ホルモンが高く産まれ、色々と困ることがあるのかな。と、未来を想像してしまいました。無事出産され、スクスク育っているという方、お話を聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

私も同じく多嚢胞で男性ホルモンが高めでした(>_<)
でも不妊治療を経て1人目妊娠、そして無事に出産できましたよ!
男の子でしたので私も娘だったら考えてしまっていたかもしれないです(>_<)
遺伝もあると思いますが、私の母は生理不順に一度もなったことがなく、妊娠しやすい体質なので私の多嚢胞の原因は遺伝ではないのかなと思ってます。
それに、女性ホルモンを活性化させる食品(大豆製品など)を取り入れたり体質改善もできるので、万が一娘さんも同じような体質だったとしても、娘さんの気持ちのわかる素敵なお母さんがそばに居てくれるだけで娘さんも心強いんじゃないかなと思います☆

• レディママ

レディママ

お返事ありがとうございます!ふと不安になってしまい、投稿させていただきました。優しいお言葉に胸が楽になりました。不妊治療を経てのご出産、おめでとうございます。そして、お子さんも元気なようで、とても安心しました。
    私も温かい母になれるよう、残りのマタニティーライフを穏やかにすごしたいと思います。本当にありがとうございました!

• 12月18日
まし☆まし

私も多嚢胞性卵巣症候群で男性ホルモン高め、不妊治療して妊娠、娘を出産しました。母も生理不順でしたが、自然妊娠なので遺伝はないかな?と思っております。もし遺伝したとしても、私自身妊娠しにくいことと生理不順くらいしか思い当たらないのと、娘が年頃になったら相談にのれるかな。と考えているので、特に気にしてませんでした(^_^;)

• レディママ

レディママ

お返事ありがとうございます。同じく不妊治療を経ての妊娠、出産。とても心強く思います。そうですよね!あまり気にせず、娘が年頃になったら優しく相談にのれる母でいたいと思います。気持ちが楽になりました、ありがとうございました!

• 12月18日