※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
家族・旦那

旦那の必要性って、なんですか?家事にパートに、子育てに。生活費は、旦…

旦那の必要性って、なんですか?
一歳四ヶ月の娘いますけど、ほとんど私がお世話してて。家事にパートに、子育てに。
生活費は、旦那ですけど。それだけなんですけど。贅沢かもですけどね。皆さんは、どうなのかなあって思って。
ちなみに、私の周りの知り合いの旦那って、優しいか、昔やらかして、奥さんの言いなりって人多くて、子育て、なんでもやってくれる旦那ばっかりで、参考になんなくて。世間一般の旦那さんは、どうなのかなあと思って。よろしければ、教えて下さい。

コメント

み⋈♡*。゚

んー、主人は私と息子を最優先に考えてくれる人です🤔🤔
仕事から帰ってきて疲れていても携帯いじる時間があるなら息子と遊ぶor家事のお手伝いしてくれます🙆🏼🙆🏼
稼ぎはよくないですが家族のために誠心誠意尽くしてくれるいてくれないと困る感じですかね🤔🤔
息子にとってのいいパパであり、私にとってのいい主人です☺️

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    旦那さん、いいですね。うちのとは、大違い。爪の垢でも送ってもらいたいくらいです😅

• 9月9日
きぃ

正直私も旦那の必要性に疑問もってます!

うちの場合、たいして稼いでこない+育児私任せ
その上自分の支払いのことしか考えてない

育児私任せのくせに月8万稼いでくれたら助かるなぁなんていう。

正直こんな旦那いらないな…と思う今日この頃です笑

•   るり

るり

お返事遅くなりました。一緒ですね。
    ちなみに私、パートしてますけど、最近週3日しか入れてなくて。仕事他探しなよ。とか言いますけど、子育て、家事、パートで大変なんだから、旦那の言う、週5日なんて、無理に決まってるだろ。って心の中で言ってます。お前が、もっと子育てに協力的なら、週5でも、6でもやってやるっつうのですよ😅

• 9月10日
あかまる

うちもほとんど私がお世話してます
言えば手伝ってくれるらしいですが
言わないとなにもしてくれないので
私が結局やっています💦
旦那は外出の時か家ですこし遊んでくれる
くらいですかね😫

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    やっぱり、ほとんど奥さんですよね。うちも、言えば、なんとかやってくれたりもしますけど、言っても、やらない時もあるし。
    だから、言わないんです。頼んでも、やってくれないと、イライラするんで😅

• 9月10日

うちは仕事はもちろんして稼いできてくれるし、家にいるときは娘を見るのはメインは旦那で、私はサブです😅

旦那が仕事に行ってる時間は私がずっと1人で見ているわけなので、それ以外の時間はパパとの時間です。

外出の時も、だんなはずーーーーっと娘と一緒で、娘を抱っこしたり一緒に歩いたり。
私が買い物に集中できるようにしてくれています。

それに、心から愛して結婚した人なので、私の人生には必要不可欠です😅

もちろんいいことばかりじゃないし、喧嘩だってするし、でもそれは夫婦なので当たり前かなーって思ってます🤔

いついかなる時もそばにいると誓って結婚しているわけなので😅

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    いついかなる時も、そばにいると私も誓った気がしますけど、もう忘れるくらい、ウザいです😅
    必要不可欠なんて言葉、とうてい出ませんよ😅

• 9月10日
ととろじじ

私も旦那の必要性は生活費くらいだと思っています。
パートですが仕事もあるのに家事育児は全て私、旦那は自分の都合と子供の機嫌のいい時に遊ぶだけ…

けど子供は遊んでくれるパパに懐いてるし…たまにしか遊ばないから怒らないしって感じなんでしょうけれど💦

子供がもう少し大きくなってもう少し稼げるようになったら…とか考えます笑

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    一緒ですよ。私もパートですけど、子育て、全てほぼ私で、たまに、遊ぶくらいで。そのくせ、子育てに対して、口だけは、出してくる、厄介な奴です。口出す前に、子育てやってから、口出せって思いますよ😡

• 9月10日

旦那の必要性はやはり生活費です!
これは大きいと思います。
どれだけ家のことしてくれなくても生活費を入れてくれるってだけでとても有り難いです😊それがないと子供育てられないし生活だって出来ないので…💦シングルになって一番大変なのは子供育てながらフルで働いて一人で子供を育て上げることだと思います😣
うちは朝から日付まわるまで旦那は仕事でいないし休みも月1回あるかないか、なので子育ては全て私がやります。もちろん家のことも手伝ってもらえません。休みもほぼないので家族でお出かけや旅行もあまり行けません💦それでも稼いできてくれてるだけですごく感謝してます💓
もちろん旦那大好きなので稼ぎなくなっても一緒に居たいと思いますけどね😊

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    生活費は、確かに、大事ですよね。
    私何度か、別れてやるって思った事ありますけど。実家があれば、マジ別れてたと思います。実家ないんで、残念です。だから、娘が20歳になるまでは、頑張ろうと思ってて。その先は…。ですよねぇ~😅

• 9月10日
おぶす◡̈♥︎

んー🧐
うちも生活費くらいですよー‼︎
平日は仕事や飲みで遅いし、休日は寝てばっかだし💦
かといって、離婚する原因もないし、生活費出してくれるだけいいかな。と✨

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    私、何度か、別れてやるとか思った事もあるんですけど、実家もないし、シングルで子供育ててなんて、絶対無理だし。子供が20歳になるまでは、頑張ろうと思ってます。その先は…。ですかねぇ~😀

• 9月10日
はらべこママ

分かります分かります!!

なんで男って仕事と育児比べるんですかね。
こっちは育児、家事、仕事こなしててお前の大変さなんかと比べるな💢と思います。
うちは仕事上ほぼ家に居ないので逆に生活費以外に出来ることないんだから当たり前だと私は思います。
お風呂も入れれない(時間的に)
寝かしつけも出来ない。
役割分担にしてはこっちの負担ありさぎだろーって毎度思いますよ〜😣

•   るり

るり

お返事遅くなりました。
    ほんとですよね。俺は仕事大変だし。夜勤あったりするんで、娘いても、寝てるんですよ。で私が娘と遊んでると、寝れないだの、うるさいだの。
    車で寝ろとか思います😀お風呂も、寝かしつけも、全然です。
    うちの旦那、転勤族で、東京から、北九州に来たんです。もう転勤はないですけど、ふと、もし俺が、栃木に出張になっても、お前大丈夫だろ?言われて。即答で、大丈夫って言っちゃいました😅今だって、子育て私1人だし、生活費さえ入れてくれれば、そっちの方が楽です😀

• 9月10日
トモ

まだ結婚3年目なので
喧嘩したことがないからなのか、旦那さん絶対必要です
子供の相談とか生活費もそうだし家事育児もたくさんしてくれて
仕事から帰ってきたら救世主が来たくらい喜びます
旦那さんがいない生活なんて考えきれません

•   るり

るり

お返事遅くなりました。羨ましいですよ。仕事から帰って来て、救世主なんて、私1度も思った事ない。
    帰って来て、食事の支度が、すでにもうめんどくさいし。その間お風呂とか入れてくれればいいのに、入れないし。ウザいだけです。

• 9月10日
みんみんママ

うちもそうですよ!悪い人じゃないし、あれですが。。。
仕事から帰ったら、横になてスマホ📱
子どもたちには「食べた食器片せ!」と言うものの、娘に「パパもね!」と突っ込まれるしw

あんまり期待しないほうが、疲れませんよ👌

•   るり

るり

お返事遅くなりました。うちも、悪い人じゃ…。でもないかな😅性格が、ネジ曲がってるんですよ。よくあれで、友達いるなとか思いますもん。
    旦那のお母さんでさえ、あんまりよく言ってない😅
    お母さんも、期待するだけ、バカをみると言っております。

• 9月10日
ままり

子育てなんでもやってくれるだんなの割合のほうが少ない気がしますが。。わたしもたまにいらいらするときありますが、離婚してバツイチ子持ちになること考えたらいまは幸せです

•   るり

るり

お返事遅くなりました。子育てやってくれる旦那の割合少ないですかね?
    私の周り、ほぼ100%くらい、皆やってるんですよ。
    私実家ないもんで、シングルで、子供育ててなんて、とうてい無理ですが😅
    よく聞く、子供が20歳なったら…。ですよ。

• 9月10日
ペンギン

月から土まで完全にひとりで育児です。
夫は私が朝準備した朝食を食べて出勤。夜は皆が寝静まった頃帰宅します。ギリギリまで寝ているので子供と遊ぶ時間はないし、夫婦の会話も殆どありません。
でも全然困ってないです😓
むしろ育児に手を出されペースを乱される方がストレスです…
夫の必要性…何でしょうね?私も日々疑問です。
子供が小さくてまだ働けないので、生活費は必要ですね💦