※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさえ
お出かけ

ポルテ(またはスペイド)、フリード、シエンタに乗っている方いますか?フ…

ポルテ(またはスペイド)、フリード、シエンタに乗っている方いますか?

ファミリーカーを検討中で、サイズ感や可愛さから7割方ポルテにしようかとなっているのですが、

フリードやシエンタ辺りも少し気になっていて...

子供は2人で、両親や友人を乗せる機会はほとんどありません。

実際の使い心地や燃費などはいかがでしょうか。

また、ポルテ、フリード、シエンタのほかにお勧め車種がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆいか

フリードの6人乗りに乗ってます。
もともと5人乗りに乗ってて、子ども2人います。
スライドドアじゃなかったので、子どもたちの乗り降りがいつもハラハラしてました。
前の車がちょうど車検前だったので、乗り換えしました。
あまり車は詳しくなく、ミニバンは1回だけ乗ったことがあって、私には大きすぎるので、最初から候補になくて、今の車よりちょっと大きい車で、スライドドアだったらフリードかシエンタしかなかったです。
夫婦そろって、シエンタの見た目が嫌だったので、フリードにしました。
ちょっと大きくなっただけで、運転が怖くて、なかなか運転できなかったけど、運転してみて、意外と運転しやすく、ハンドルが軽く、小回りがきいてて私は良かったです。
旦那も前の車に比べて、静かになって、運転しやすいって言ってます。

• みさえ

みさえ

ご回答ありがとうございます!
    やはりフリードは運転しやすくて良い車なんですね。すごく良く見かけるので、人気な理由があるんですね。
    すごく参考になりました!!

• 9月8日

ポルテ乗ってます♪

スライドドアだし、雨でもさっと乗り込んでしまえば後部座席から運転席などにそのまま移動でき、すごく助かります!コンパクトカーなので小回りも効きますし。

わたしもシエンタ気になっていますが、いまは子ども2人なので、もうしばらくポルテです😃

• みさえ

みさえ

ご回答ありがとうございました!
    子供2人でも、ポルテなら十分なのですね。
    可愛いですしネットの評価もいいので良さげですね。
    すごく参考になりました!!

• 9月8日

フリード7人乗りを乗っていました。
オプションで両側のドアをスライドドアにしてもらったのでそこの問題は無かったですが、チャイルドシート2つはとにかく狭かったです!
絶対お友だちを乗せない、3列目に行かない!ならちょうどいいサイズですが、万が一誰かを乗せるときや授乳で3列目を使いたい時に靴を脱いで2列目をまたいで行かないと行けませんでした😅
ジュニアシートでヒョイッとどかすことができるタイプならいいんですが、シートベルトで固定するタイプだと2列目のシートが動かせなくて3列目に行き来ができないんです😅

ちくちく

フリードの6人乗りです。
チャイルドシート2つだと狭く感じます。今は片方横向きにしているので隙間がなく3列目には行けません。乗る時は後ろのドアから荷物みたいに乗り込みます😂
横向きじゃなかったら通れますがそれでも狭い💦

そして3列めは折り畳めますが結構場所とってるのでベビーカー乗せるとそれでいっぱいになっちゃいます😵普段は荷物を子供の足元に置いていますが、帰省の時に大きい荷物を載せるのは結構きついです😭

エイタ

2歳の息子と3人家族でシエンタ乗ってます。3人なら十分な広さですが、お子さん2人だと手狭かなと思います。
旅行先でステップワゴンをレンタカーしたら、その広さに驚きました。足元、1列めとの間隔など段違いです。