※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

初めての予防接種の予約は早めにしておく方がいいですか?小児科を選ぶ理由や経験を相談者が共有しました。最寄りの小児科での不安や待ち時間の問題について悩んでいます。

初めての予防接種の予約は前もって早めにしておく方がいいのでしょうか?(>_<)あと皆さんの小児科の決めてはどういった理由からですか☺️?小児科近くの場所で決めていたのですが、この前ちょっと気になることがあり1ヶ月検診のときに聞いたら小児科で診てもらった方がいいと言われ小児科に行くとその気になったこととは別で心臓に雑音が聞こえるから大きな病院に行った方がと紹介状を書かれてその日は3つも病院に行き、最後の大きな病院ではひたすら昼から夕方まで検査検査で息子はギャン泣き続き…結果問題はなく安心したんですが、そこの小児科の先生が態度といい今回の心臓の雑音と言うのもその小児科に行く前の産院での検診では何も言われず入院中も言われたことがなかったことから信用できずそこで予防接種の説明も受けたんですがその小児科には二度と行きたくないです😢小さな体でひたすら検査検査で可哀想でした😭でもそこが一番近く、他の小児科になると車で1時間〜とか人気な小児科もあるのですがそこは待ち時間がとんでもなく長く待ってる間に風邪移されたりとかもあるよ〜と聞いたりでなにを決めてにしたら良いのか分からなくなりました💦

コメント

家から近いので選んでます!
混み合いますが仕方ないかと💦

予約は前もってしないと
人気な所だったらすぐ埋まってしまいますよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはりなるべく近い場所が良いですよね(>_<)
    そうですよね😱💦早めに予約しておきます😌✨

• 9月8日
mama♡

予約は前もって早めにしておかないと、予防接種を打たなければいけない期間から外れてしまうこともあります💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!(>_<)
    教えていただきありがとうございます😊早く予約しておきます😌

• 9月8日
愛ちゃん

病院によってかな?と思いますが、予防接種だけ診察とは違う時間枠あって、受診の子どもとは合わないようにしているところもありますよ✨
わたしは家から近くの病院行っています😊♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか?💡
    時間が違うとありがたいですね😱もう少し色々と調べてみて早く予約しておきます💦💦

• 9月8日
レーナン

私は家から近いので今の小児科にしました😊
予防接種は早めに予約を入れた方が良いですよ。人気の小児科とかだといっぱいで断られる事もあるそうです😢うちが行ってる小児科は診察と予防接種の時間が分かれています😃診察もウェブ予約で順番が近づいたら行けばいいので待ち時間もありません。今はそういう小児科も増えてます☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

私も家からなるべく近いとこで探してるんですがどこがどうとか分からず…😭💦口コミ見まくってます😩
    そうなんですね…(>_<)週明けに早めに予約しておきます☺️教えていただきありがとうございます😌💫

• 9月8日
honey bunny

予防接種、1歳児は沢山あるのでなるべく近い病院の方がいいと思うんですが、医院によって1度に複数打ってくれる医院もあれば、何本まで、と決められて打ってくれない医院もあるので少し遠くても複数打ってくれる医院なら出向く数としては楽かもしれませんね ¨̮
予防接種はどこで受けてもよかったんですが、風邪をひくようになってからはなるべくこちらの話を聞いてくれたり、詳しく説明してくれるところに行くようにしました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そういう病院もあるんですね😳教えていただきありがとうございます☺️確かに数回に分けて通う事考えたらまとめてしてくれる所の方がいいですね😌✨

• 9月8日