※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

昨晩飲み会で、終電を逃した夫。行く時に「終電で帰るからね~」と息子…

昨晩飲み会で、終電を逃した夫。

行く時に「終電で帰るからね~」と息子にスリスリして行ったが、まあ帰ってこないか、上司にタクシー代貰って夜中に帰ってくるかな?とは想定内。

案の定夜中に電話とLINEで、「終電逃した」と。
そこまではまあ私も眠いし夜中帰ってこられて起こされるより良いか、と思っていました。

夫は軽いアル中(だと私が思っています笑)で、酔っ払うととにかくたちが悪く、度を過ぎるまで飲むので、友人を交えた飲み会とかをしても楽しく終わることが少ないです。

昨晩も、「終電逃した」の後に、だらだらと意味不明な言い訳が。
その中に、仲間が風俗行ってしまって自分はお金ないからどうのこうの。お金あったら行ってたんかい。気持ち悪い。

まるで、私がお金くれなかったから、と言いたげな文章でした。
でも、お金のかからない飲み会とはいえ、何かあったら困るので、12,000円は渡してありました。まあそのお金では風俗は行けなかったかもしれませんが、タクシーで帰って来れなかったのかとは疑問でした。

先程帰って来た主人。私と息子の部屋には来ず、誰かに電話をかけていました。その声色と話し方で、なんとなく私は誰と何を話しているか察しがつきました。
そして起きてる私を見るなり、「いやあ、大変だったー」と。は?笑

案の定、夫は財布をなくしてお金が無く、1人だけ帰れなかったと。電話はクレジットカードを止める電話でした。予想通り。笑

ここ2-3年は喧嘩をしたことがありませんでしたが、久々に私が怒り、夫はなにも言い返せず謝っていました。笑

「小さい子供のいる父親のする行動じゃない」
「授乳するから出てって」
と言うと、うなだれて自分の部屋に戻っていきました。

ここで、長文を書かせてもらい、少し怒りは落ち着いたので、次会った時は、済んだことは仕方ないし、笑い話にしようと思ってますが、久々にいらつきました~!

コメント

3mama🐯

私の知り合いで飲みに行った旦那さんが終電逃してネカフェに泊まったら財布すられて結局タクシーで帰り料金3万円超えを朝っぱらから払わせられたって奥さんが笑ってました😂

どんなことがあっても最終的にはお互い納得した上で笑い話に出来る夫婦っていいですね😍

• ぽこ

ぽこ

うちもLINEではネカフェ泊まるーとか言ってて、その間に財布落としてたとかアホすぎます、、笑

済んでしまったことは仕方ないですからね^^;
    付き合いも長いのでいつまでも怒ってる方が疲れちゃいますし、喧嘩とかめんどくさいですしね┐(´д`)┌

• 9月8日
まま

大きな息子さんと小さな息子さんが二人もいて大変ですね😅
おつかれさまです!
風俗いきそうな、勢いのある?旦那さんで羨ましいと思ってしまいました!
うちは性欲無さすぎてもう風俗なんて考えたこともないくらいだと思うので笑
すみません論点ずれて💦
でも次会ったときは引きずらないように笑い話にしようと思うってところがまた出来た妻だなと思いました!
素敵です!
私も見習いたいと思います♥️

• ぽこ

ぽこ

本当ですー!笑
    でかい方の息子は産んだおぼえ無い!笑

性欲はあるんですが、それ以上にとにかくケチで節約家なので、お金使って性欲を解消するという頭はないんです^^;

いえいえ、長引くのがめんどくさいだけなんです~笑

• 9月8日
マーチ

イライラしますーーー!!

父親の自覚ないんかい!
いつまでも独身気分ですか!
風俗への未練みたいな言い訳LINEも本当腹立ちますね...
しかも財布なくすとか...学生かよ(=_=)

うちも昨日は飲んでて18時頃から1時頃までずーっと連絡なし。
私がつわりで辛いの分かってて...
息子や私の体調気にもとめないで
楽しんでるんだと思うと本当イライラして。

昨日2時頃帰ってきて散々文句言ったので私も持ち越したくなくて今日は
明るく接しようと思いましたが、やっぱりイライラは収まってません。笑

• ぽこ

ぽこ

本当にー!いま何歳?って聞いてやりました!笑

お二人目ご妊娠中なんですね♡
    そんな中飲み行く旦那さんも、、
    そりゃあイライラします!
    自分は飲みたくても飲めないし、夜に出かけたりなんて、子供がいたら出来るわけないし。

お子さんの為にも、我慢し過ぎず、無理なさらないでください(;_;)

• 9月8日
mako

お財布見つからないんですか😱飲むのはいいし終電じゃなくてもいいけどそういう最低限はちゃんとしていられる飲み方してほしいですよね😫
うちも酒癖が悪いのですが、1人目の妊娠7ヶ月の時にやはりタクシーで深夜に帰宅し、塀によじ登ってベランダをガンガン叩かれて起こされ、何かと思ったら鞄がないと言って充電の切れた携帯だけ持って帰ってきました😱タクシー代2万を払わされ、鞄にはPCはなかったものの会社の携帯や社員証や名刺など個人情報に家と車の鍵も入ってました😱大慌てでそこから二人で立ち寄った店やらあちこち電話して何とか見つかりましたが、腹が立ったのでタクシー代2万はそこから数ヶ月のお小遣いから分割して差っ引きました(笑)今ではやはり笑い話です😁

• ぽこ

ぽこ

見つからないですー!
    免許証と保険証は別だったので、なんとかクレジットカードとめれば…って感じでした^^;

妊娠中にそれされたらもう離婚問題です、、笑
    うちは賃貸なので、夜中にピンポンでも叩き起されるでもされたら大迷惑ですし、それこそ私がブチ切れます。笑

でも結局後から「本当にアホだったよねー」とかで酒のツマミになったりするんですよね。笑

• 9月8日
  • mako

mako

免許証と保険証別だったなんて不幸中の幸いですね😂
    うちは夫がどこかのベンチで寝ちゃってて起きたら携帯とペットボトルの水しか持ってなかったらしいです(笑)
    その少し前に終電まで時間があったので、前後不覚じゃ危ないから飲み会中にちょっと寝かせてもらってお水も飲んで少し酔い覚ましてから帰りなと私がLINEしてたんですが、言われた通り水買って寝てたんだなと想像したらちょっと笑えてしまい、外じゃなくて飲み会中に寝ろよと突っ込みつつ見つかったので翌日にはもう笑い話でしたが、見つかってなかったらもうしばらくキレてたと思います😂

• 9月8日
  • ぽこ

ぽこ

うちも道端で寝るとかしょっちゅうです…駅のシャッター内で寝て駅員の方と喧嘩とかもありました…笑

言われたとおりにはするんですよね!分かります。笑

それもふまえて笑い話にします^^*

• 9月8日
☺︎

makoさん優しすぎます😳✨
私だったらしばらく口きかないか、文句言いまくるかも😂

• ☺︎

☺︎

すみません💦
    お名前を間違えていました😭

• 9月8日
  • ぽこ

ぽこ

とんでもないです^^*

冷静でありますが、ある程度は言い切ったし、息子も見ていたのでやめました^^;

子供がいなかったらとっくに実家です。笑

• 9月8日
mico

うちも昨日バッグごと電車におき忘れてきてカードを止めたところなので、お気持ちお察しします😤

元々、車にバッグを置いたままショッピングモールに入ろうとしたりする人で、財布を置いていくな!と口酸っぱく言ったら何故か財布だけ出して私のバッグに突っ込んでくるようになり…まぁまだマシかと思っていたんですが、今回網棚にバッグを乗せて寝たらしいです。財布、肌身離すなというたろーが。しかもこれ2回目です。見つかりましたがまだ引き取りに行けてません。とりあえずめっちゃ怒りました。。。いい歳してほんとやめてほしい。

• ぽこ

ぽこ

わあ、あってよかったですね!
    うちはまだ見つからずです^^;

本当に良い歳して何してるのか…笑

次はないからなと念を押しておきました。笑

• 9月9日
  • mico

mico

読み返したら私のグチになってしまっていてごめんなさいーーーー😱😱
    うちも次はないよって言っときます!

ぽこさんちのお財布も出てきますように😫財布から買い換えとか、もーー!ってなりますもんね😤

• 9月9日