※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなお
子育て・グッズ

皆さん、抱っこ紐は一度水通ししてますか?

皆さん、抱っこ紐は一度水通ししてますか?

コメント

Sママ

しませんでした😊💦💦

• ちびなお

ちびなお

ありがとうございます‼️

• 9月8日
  • Sママ

Sママ

子供の口が当たる所にはガーゼ当てたり、マジックテープの保護?するやつが売っていたのでそれを着けています✨

• 9月8日
  • Sママ

Sママ

こういうやつです.·˖*✩⡱

• 9月8日
むぎ

水通しはしませんでした!
でも、ざっと水拭きして、新生児期は口が当たるところにはガーゼをあてていました。
今は抱っこ紐をハムハムするので、カバーだけでは足りず、汗もかくので、ザブザブ洗っています!

• ちびなお

ちびなお

ありがとうございます‼️まだまだ初めてでコワゴワ感があったので聞いてみました。Ergobabyの抱っこ紐ですが、まだうまくできません。

• 9月8日
  • むぎ

むぎ

生後1ヶ月ですと、インサートも必要ですし、首も座ってないしで、なかなか大変ですよね💦
    うちは、メインがベビービョルン+one、そしてエルゴもお下がりでいただき、使いはじめました。
    抱っこ紐は、慣れが大きいと思うので、練習ですよ😊
    そして、使っていくうちに馴染んでくるので、どんどん使ってみたらいいと思います!
    1.2ヶ月だと、子どもに負担もなかなかかけられないですが、自分が元気なときに家の中で抱っこ紐移動して練習していました。
    首が座ると楽になります!
    頑張ってくださいね♡

• 9月8日
mcy

洗った事ないです〜😅
目立つ汚れは拭いてたけど、いつもはファブリーズして天日干しで…🌞

みいちゃんmama

しなかったです。。笑