※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お金・保険

旦那に食費を渡す予定。過去に2万円渡したがパチンコに。朝食不要、昼は会社、夜は外食、毎日ジュース自販機。いくらあげるべきか相談。

用事があり、6日間実家に帰るので旦那に食費をわたしときたいけど、皆さんならいくらあげとけばいいとおもいますか?
前回、1万と予備緊急費として1万の計2万渡してたらほとんどパチンコに使われてたので最小限におさえたいとおもってます。

朝ごはんはたべない
昼ご飯は会社から出ます
夜のみで自炊は一切しないと思います。
毎日自販機で1つジュース買うらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日千円あれば十分です。

• ルル

ルル

6千てことですね!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    お小遣いを渡しているのであれば、使った分、後で請求して!でも大丈夫かと。だから自販機のジュース代以外のレシートは取っておいてね!で(笑)
    そうすれば何に使ったか分かるし、一時的でも自分のお金使っているので、無駄遣いは減るかな(>_<)?

• 9月8日
くろーばー

この前パチンコに使われた額を引いた額にしては?

分からなければ、最小限なら5000円で良いと思います。
この中で上手くやりくりしてね、って。
で、普段旦那さまは開けない引き出しとかにあと5,000円予備として入れておいて、もしヘルプが来たら場所を教えてあげるとかどうでしょう?

• ルル

ルル

それいいですね!そうします!
    最初から予備費あげたらダメですね(T_T)

• 9月8日
姉妹ママ

1日1000円ですね💡

自炊しないのであればコンビニでお弁当とスープ、軽いデザートとお菓子程度の自由を許すなら1.500円計算ですかね⚡️外食だとランチでもない限り男性の1,000円以内ってファミレスでも厳しいのかなと💨

パチンコ台は渡しません!

退会ユーザー

代 ですね😂🙇‍♀️

• 9月8日
しろ

1500円✖️6日で9000円
くらいで、どうでしょうか?