※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

昨日の検診で、妊娠糖尿病の検査を受けることになりました。家系に糖尿病の傾向があり、不安な気持ちで月曜日の検査を待っています。妊娠糖尿病になると赤ちゃんに影響があるので心配です。

昨日の検診で、ベビちゃん👶が大きい旨を先生が指摘…
血圧は正常。ただ、糖が毎回出ちゃうんですよね…でもそれだけが引っかかるだけだから、いつも経過観察だったんだけど…
とうとう妊娠糖尿病の検査を受けることになりました…うちの家系が糖が出る傾向にあるのも関係してますかね?!健康診断でも、たまーに引っかかることもあったんですけど(><)
月曜日に検査。不安だなぁ…大丈夫かなぁ…

妊娠糖尿病になってたらベビちゃん👶どうなっちゃうんですか?

コメント

しろ

わたしも尿糖が出やすいです。ただ、血糖値は正常なので妊娠糖尿病にはならずに済んでます^^;

妊娠糖尿病になると赤ちゃんが巨大児になる可能性、死産早産のリスク、赤ちゃんに栄養が行かず身体が弱い子になる…などがあります。

雪mama★

早産になったり、巨大児になると聞きました。
私も検査に引っかかってしまって、食生活に気をつけるようになりました。

お医者さんの言うことを聞いて生活改善をしていけば大丈夫かと思います。

• ぷに

ぷに

巨大児が不安です…あともう少しお腹の中にいてもらいたいなぁって思って声をかけてるんですけどね。
    食生活はどの辺りに気をつけていましたか?

• 9月8日
  • 雪mama★

雪mama★

とにかく味をうすくして、味噌汁などは1日1回にして、甘いものをクッキーなどよりフルーツの果糖からとったり、無糖ヨーグルトとバナナを混ぜて食べたり、野菜をたくさんとるようにしています。
    あと飲み物もジュースは飲まず、お水を多めに飲むように心掛けています。

• 9月9日
  • ぷに

ぷに

味を薄くですかぁ…旦那にも付き合ってもらわないといけないですね…
    もともと、お菓子などはほとんど食べずに果物は毎日とってます!野菜不足かなぁ…野菜高いからちょっと敬遠してる部分もありました(T-T)

• 9月10日
がちゃ

家族に糖尿の人はいなかったのに、妊娠糖尿病になりました😓
早産児や巨大児、低血糖でうまれたりするので怖いですよね😱

• ぷに

ぷに

妊娠糖尿病にかかられたのですね。どういう処置を診断後はされましたか?
    今、検査が始まり採血して、2回目の採血待ちです💉

• 9月10日
  • がちゃ

がちゃ

28週から早期入院していたので、一日5回の血糖値測定、食後のインスリン注射と1回の食事量を減らしてその分を分食にして管理してました🏥
    私は産むまで血糖値は下がらなかったんですが、出産後は糖尿病だったのが嘘のように改善しました😃

• 9月10日
  • ぷに

ぷに

きちんと管理されていたんですね。食事量は、検査を受けるって言われてから調整するようになりました。今更ですけど(u_u)
    結果が怖いです…

• 9月10日