※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
家族・旦那

一昨日、旦那のことで相談した者です(前の質問に詳細があります)昨日、…

一昨日、旦那のことで相談した者です
(前の質問に詳細があります)
相談に乗ってくれた方々、本当にありがとうございました😢
昨日、旦那にもう一度私の気持ちを伝えました
「昨日はごめんなさい
ずっと一緒にいたいよ
(娘)と3人で
せっかく幸せなのに
一緒にいられなくなっちゃうよ
一生信じる
(娘)と2人で信じてるから」と言うと
「(私)を悲しませることしてごめん
(私)が一番大切だよ
愛してる
ずっと一緒にいるよ
俺も今幸せ」
って言って娘抱っこしながらぎゅーしてくれました
女友達のことも言いました
「私の気持ち、その子は本当に分かってくれたの」と聞くと
「分かってる
俺からはもう連絡しないよ
今朝手振って見送ってくれた時、もう(私)を悲しませることやめようって思った」って言ってくれました
私が「女友達に直接連絡しようか?」と言うと
「俺はいいけど、向こうは友達だと?奥さんに分かってもらって」と言われたみたいです
私は「分からないよ」と言ったけど
今考えると、それって全然私の気持ち分かってないよね
よくもあれだけ気持ち悪いメール(好きとか会いたい♡など)送っておきながら、そんなこと言えるよね
なんで私が理解しなきゃいけないの
あなたが理解するんでしょ
私はあなたをただの女友達とは思えません
ものすごく不安だし、せっかく幸せなのにあなたのせいで離婚しかけてる
しかも二回も
もう連絡しないでほしい
と思いました
やっぱり直接話した方がいいですよね
全く伝わってません
旦那は自分からは連絡しないと言っていますが、それは向こうから連絡きたら連絡とるということですかね?
ガツンと女に言った方がいいですかね?
もうこの女のことで一生悩みたくありません

コメント

ガングロたまごちゃん

そういう女って何度も同じこと
するんで言った方がいいと思いますよ

  • もちねこ

    もちねこ


    言った方がいいですよね

    • 9月8日
mnmndan

私が行うとしたら以下のことです。
①離婚しかけてるは言わない。『いけるかも!』と思わせてしまう。
②俺からは連絡しないではなく連絡は取り合わない。連絡先を消してもらう。相手に気持ちがある以上は、よくないから。
③女性にはっきりという。『以前のメールは保存させていただきます。今後なにかこちらに連絡をしてくる際にはいずれにしても、法的に対応できる専門家にお任せして慰謝料等のご相談をさせていただくことになりますのでご了承ください。』
と冷静に送ります。

  • もちねこ

    もちねこ


    離婚という言葉は言わないようにします
    もう連絡してほしくないです
    そのくらい言わないと伝わらないですよね💦

    • 9月8日
とまと

「そこまで言うなら女と連絡をとるのはやめて私を安心させて」私ならそう言いますね。

奥さんを不安にさせておきながら女と〝友達〟やっていく意味も分かりません。
前科??があるなら縁切るぐらいさせてもいいと思います。
離婚するか女と縁切るか
渋るようならもう私は信用出来ないですね😢

  • もちねこ

    もちねこ


    いくら友達だと言われても、普通の友達では言わないこと言ってるので、縁切ってほしいです
    ちゃんと旦那にも言います

    • 9月8日
ちー

話し合いお疲れさまでした😄

相手の女性も交えて、旦那さん、もちねこさんの3人で話し合い、一筆書いてもらい、守れなかった場合は慰謝料をもらうようにするのはどうでしょうか??

  • もちねこ

    もちねこ


    ありがとうございます
    相手の女は飛行機で1時間の距離なので、会うことはできないと思いますが、旦那の実家が女も住んでる地域なので、今後が怖いです
    慰謝料まで言っても大丈夫ですかね?

    • 9月8日
  • ちー

    ちー

    思った以上に遠かったです😨
    そしたら他の方がおっしゃっているように、きちんと相手に確認をとって会話を録音し、もしこれを破ったら慰謝料でもいいかもしれませんね😤

    こちらの家庭を壊す、壊したとなればしっかりとれると思いますよ😄
    それももともと壊れていた家庭ではなく、壊れておらず円満な家庭をとなればなおのこととれると思います😄

    • 9月8日
  • もちねこ

    もちねこ


    そうなんですね
    向こうの女は、ことの重大さを分かってないんだと思います
    はっきり言います!

    • 9月8日
  • ちー

    ちー

    子育てで大変なときに辛いでしょうが頑張ってください🙇💦

    • 9月8日
  • もちねこ

    もちねこ


    ありがとうございます!

    • 9月8日
🦖🦖

旦那が目の前でその女に連絡し
もう関わらないでって言ってもらうか
直接自分で連絡を取って言うか
ですね😭私ならスピーカー越しに女と話してって言います!

  • もちねこ

    もちねこ


    旦那にも言ってもらった方がいいですね
    女にとったら、私より旦那から言われた方が効きますもんね

    • 9月8日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    旦那と話してる最中
    女が少しでも関わっていたい、寂しいなど変な態度とったら電話すぐ変わって全部聞いていたんだけど〜ってもちねこさんが話変われば安心かなと思いました!

    • 9月8日
  • もちねこ

    もちねこ


    そうですよね
    もう、はっきり女には言います
    ありがとうございます

    • 9月8日
ちぃこ

旦那さんに話されたのですね(^^)
旦那さんはそのクソ女にもちねこさんから連絡することを嫌がってたりするんですかね?
旦那さんから連絡しなくても来たら返すということでしょうし、またそんな気持ち悪いやりとりしてたとしたら気分悪いです!
旦那さんからはっきりもちねこさんの目の前でその女に「妻が不安がるからもう連絡しないでほしい」と伝えてもらうか、旦那さんが連絡していいというならもちねこさん本人から連絡してもいいと思います!
その女とは旦那さん連絡とらないと行けない状況とかになることあるんですかね?
ないなら連絡先も削除してほしいですね。LINEも検索できないようにして…

  • もちねこ

    もちねこ


    嫌がってません
    旦那もただの友達と言っています
    友達で済むことではないですが
    やっぱり旦那にも私の前で言ってほしいですね
    大学の時の友達なので、今後全く支障はありません

    • 9月8日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    大学の頃の友達なら連絡たっても問題なさそうですね!
    嫌がってなければ連絡してはっきり言ってやっていいと思います!
    こういう女はほんとにやばいと思わせないと直らないです!またやります!

    • 9月8日
  • もちねこ

    もちねこ


    そうですよね
    女友達にはっきり言って、旦那にも言ってもらいます
    ありがとうございます

    • 9月8日
よっしー

奥さんにわかってもらって、は逃げてるようにしか思えないです。
旦那さんの了承得てるなら、私なら連絡します。
思ってること全部言ってスッキリさせて終わらせます。
私も言いたいこと言えず後悔したことがあるので💦

  • もちねこ

    もちねこ


    そうですよね
    連絡します!
    旦那にも私の前で言ってもらいます
    ありがとうございます

    • 9月8日
4ぽこママ

私なら証拠を保存してその相手の女の人に今回までは見逃しますもし、次があった場合は訴えます!証拠も取っています!なので近付かないようにと言います💨
フラッシュバックで色々思い出して辛い日々が続くと思いますが出来るだけ楽しい事を思って乗り越えて下さいね☘️

  • もちねこ

    もちねこ


    はい!
    娘を一番に考えてがんばります
    ありがとうございます

    • 9月8日
ママコットン

私なら女の連絡先を消去させてからその足で携帯会社に行って新しい物を購入させます。
その番号を女に教えないよう一筆書かせます。そして原本は自分の実家と相手方の実家保管にします。
また女の方にも呼び出して今後必要以上のスキンシップ(言葉も含む)が確認された場合は、慰謝料請求することを伝えて印鑑押してもらいます。
周囲の旦那友人全員にことのいきさつをオブラートに包んで本人に報告させるか自分でして監視してもらいます。

  • もちねこ

    もちねこ


    連絡先も消去してもらった方がいいですね
    必要ないですもんね
    ありがとうございます

    • 9月8日