※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
産婦人科・小児科

栃木県北で子どもの股関節脱臼を診てもらえる整形外科はありますか?レントゲンはどこでも大丈夫でしょうか?北は那須塩原、南はさくら市まで行けます。

栃木県の県北で、子どもの股関節脱臼について診てもらえる整形外科はありますでしょうか?レントゲン撮るだけであれば、どこでも大丈夫なのでしょうか?

以前から左右の足のシワに差がありましたが、3ヶ月健診ではレントゲンの必要なしと言われました。しかし、お座りするようになると、必ず右は前に投げ出し左は身体の横で曲がったままの姿勢をとるように。市の育児相談に行った時に、心配ならレントゲン撮ってもらった方が安心だよと言われました。

北は那須塩原、南はさくら市あたりまでなら行けます!

コメント

まめ

那須塩原の国際医療で4ヶ月の頃に診てもらいました😊
うちは座る時、あにーさんちと逆で左を前に出して右を体の横で曲げるのでちょっと気になってますが、歩けるし階段も登れるので様子見てます💦

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    色々探して、国際医療と同じ系列の矢板市にある塩谷病院で診て頂けることになりました(^-^)
    つかまり立ちやつたい歩きに違和感はないのですが、やっぱりお座りが気になるので、一度行ってきます!

• 9月8日
🐰

4ヶ月頃に国際医療でレントゲンを撮りました📷
異常なしでしたが歩くのが遅く
シワが気になって仕方なかったので
その後1歳の時に再び国際で診てもらいました🍀
異常なしなのですが股関節のハマり具合が
若干ゆるいみたいでその後半年くらい
3ヶ月に1度レントゲンを撮ってもらってました!
無事何もせずに歩けるようになり
今は通っていません🐼◎
心配でしたら電話で相談してみるといいと思います✧‧˚

• チップ

チップ

ありがとうございますm(__)m✨
    色々探して、国際医療と同じ系列の矢板市にある塩谷病院で診て頂けることになりました(^-^)
    つかまり立ちやつたい歩きに違和感はないのですが、脱臼の程度によっても出来ること出来ないことがあるようなので、一度行ってきます!

• 9月8日
  • 🐰

🐰

病院に行って安心できるといいですね🍀!

• 9月9日