※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

21時に寝かしつけて、5:30に起床しています。朝の起きる時間を1時間遅くしたいけど、泣いて起きるのでそのまま起こしてしまいます。ミルクで寝かしつけをやめるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

お子さんら何時に寝かしつけて、朝何時に起きますか?
うちは21時前にミルクで寝て、5:30に起床します!
あと1時間くらい遅く起きてほしいなーと思いつつ、泣いて起きるのでトントン寝かしつけるのがめんどくさくいつもそのまま起こしてしまいます😳
5:30は早起きすぎますか?

またそろそろミルクで寝かしつけもやめた方がいいのかなーと思いつつ、18時に離乳食なのでそれで終わりか、もっと早くミルクで終わりか。
ですがそれだとお腹すいて夜中起きないかなと思ってしまってなかなかふみだせません😂
無理に寝る前ミルクを辞めなくてもそのうち欲しがらなくなったりして、辞めれますかね😂?

コメント

20時半に寝て6時に起きます!
うちの子も5時台に起きる時あります😂
1歳くらいになったらミルクの寝かしつけも哺乳瓶もやめたほうがいいって聞きますよね😅
だけどうちは1歳4ヶ月になる前まで寝る前に哺乳瓶でミルク飲ませてました!
だんだんと寝る前のミルク欲しがらなくなり、哺乳瓶も噛むだけで全く飲まなかったのでそのまま卒業させました😆(日中は元々飲んでません)
辞めさせるの大変とよく聞きますが、めちゃくちゃ楽でした😂

• さーな

さーな

1歳くらいで辞めた方がいいんですね😊
    もしかしたらお子さんのタイミングで辞めたから辞めるの大変じゃなかったんですかね😳
    うちも自然に飲まなくなるの待ちたいです😂
    ありがとうございます🙏

• 9月8日
はる

21〜22時に寝て6〜7時に起きます!

自分から欲しがらなくなりましたよー!

• さーな

さーな

6-7時に起きるの理想です😳✨✨
    自分から欲しがらなくなったんですね😆
    ありがとうございます🙏

• 9月8日
ゆきだるま⛄️

5ヶ月頃からずっとリズム一緒で7〜8時に寝て5時〜7時の間に起きます^^💓お腹空いて起きるってことはまずないと思います!!5時すぎに起きる周期の時もあれば6時半頃起きる周期の時もありますので早寝早起きはいいこととして今のまま見守ってあげて下さい❤️うちは寝る前の授乳は自然に辞めれました!夜中の授乳は断乳しましたけど😊

• さーな

さーな

5ヶ月頃からリズムができているなんて素晴らしいですね😳✨✨
    最近夜中断乳してまとまって寝てくれるようになり😂寝る前の授乳は自然と辞めれるの願ってようすみてみます!
    ありがとうございます🙏

• 9月8日

20時半に寝かしつけて6時半〜7時に起きます!
朝早い分にはお母さんが辛くなければ良いと思いますよ(^_^)
下の子は歯が生えるの早くて虫歯のリスク高いのでミルク飲んだら歯磨きして寝かしつけてます!
上の子はよく食べるようになり1歳2ヶ月でストローでミルク上げるようにしたら自然と欲しがらなくなりました!

• さーな

さーな

そのくらいの時間に起きるの理想です😭✨
    深夜仕事をしている日が週2であってその時が睡眠あまりとれないので辛いですが、朝早い分には良いのなら頑張ろうと思います😊
    うちももう6本生えているんですが、なかなか歯磨き嫌がられてならしている最中です😭
    ミルク後もした方がいいですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 9月8日
ママリ

19時から20時の間に寝て、5時に起きます
おっぱいマンで未だに寝る前も夜中も授乳してて大変ですが最近出なくなってきたので自然と離れそうです

• さーな

さーな

ありがとうございます🙏

• 9月8日

20時に寝て5時半~6時に起きます(^ω^)

• さーな

さーな

ありがとうございます🙏

• 9月8日