※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

娘は体重が増えにくいが問題なく成長。義弟の子供と比較され、ストレス。義家族との食事でイライラし、不安。次回の食事会での対応に悩み中。虐待と勘違いされるのが心配。

んーなんかモヤモヤ。
娘は3028gでうまれてミルク飲む量も離乳食も
今も他の子の倍くらい飲む食べる子ですが
常に動いてじっとしてないので体重が増えにくいと言われ
毎月200gずつしか増えてないです。
ずっと心配してましたが問題もなく育ちやっと8.5キロになりました!
細くて身がついてないくらいだったのと身長は高い方と言われててスタイリッシュ✨モデル体型ね✨
とか言われながらも心配でした😂

旦那の弟(義弟)の子供と2週間弱の差で女の子。
2500gでうまれたのですが義弟の子供は
ぷにぷにしてて2か月の時点で8キロ近くになり
今は10キロ以上あるそうです!

少しずつですが娘も8キロまできて
安心も出てきてる時に義弟や義弟の嫁さんから
ゆづちゃん(私の娘)細すぎ!
ちゃんと食べてる?
まいちゃんご飯ちゃんとあげてる?
等でストレス😂

今月頭に義家族とご飯行きましたが(初めて)
娘の食べっぷりにみんな驚いてて
義弟の子供の倍は食べてました!
日頃から義弟夫婦にイライラが酷くて
ついつい言ってしまいました。

〇〇ちゃん(義弟夫婦の子供)
人のものを食べて自分の食べてるけどいつもなの?
保育園でもしてたらやばいね〜。
そろそろ教えてあげた方がいいよ!

あんまり食べてないのに体重増えるの羨ましい〜
娘は結構食べるけど増えないし
食べさせてないとか言われ酷いと虐待してると言われるのに〜羨ましいな〜

と勢いで言ってしまいました💦
この一年5ヶ月黙り続けてたストレスから
この前、嫌味言ってしまいました😭

また今月半ばか末あたりに
旦那と義弟の誕生日のお祝いで
みんなでご飯行くらしいのですが
次は何を言われるのだろうか....
もし言われたら私は言うのか我慢するのか....
もー色々不安だらけです💦

旦那は行きたくないだろうし、もしまた言われたらイライラするだろうし義弟に言っても効果ないし
私に迷惑かけるから行かない方向で伝えとく!
と言われましたが逃げてるように思われそう(義弟の考え的に?)なので行くと言いました(笑)

そんなに細いのがダメなんですか?
子供が細いと虐待と思われるんですか?

コメント

koskos

うちの娘も細めで女の子です。
女の子だしむしろ細い方が可愛いと思ってるし、周りにも言われますよ😂
半年違いの甥っ子がいますが、おでぶちゃんです🐷
それはそれで可愛いのですがネタ化してます😂

女の子だし細めの方が可愛いよ〜あんまり太ってると写真映えしないし。とかめっちゃ嫌味言っちゃいそうです笑

  • まい

    まい

    私も最近、余計に細い方が可愛いと思いますし
    何よりも洋服のサイズアップしないので
    70も80のロンパースまだいけます😂
    ロンパースはパジャマになってますが(笑)
    洋服も去年80サイズ買ってて今年もぶかぶかです♪
    が、義弟のとこは毎シーズン買わないと入らないみたいで嫌味言っちゃいました💦
    オムツもやっとMになったばかりなので経済的にも助かると(笑)
    ぷにぷにしてる子も可愛いですが
    向こうは毎シーズン洋服買うの勿体無いからとピッチピチなので
    今度それを嫌味のように言ってやりたいと思います(旦那が言う気満々)
    言われたら少しイラっとしてしまうので気にしないような性格になりたいです😭

    • 9月8日
  • koskos

    koskos

    義弟夫婦の子にはしゅうまいみたいだね♥️って言ってあげてください😂
    しゅうまいちゃん♥️ってこれから呼ぶとか🐷

    • 9月8日
  • まい

    まい

    それやばいです😂
    代わりに言って貰いたいです!笑
    でも実際言わなくてもなんかモヤモヤしてたのがスッと消えたくらいの気持ちになれました💗

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ほんとムカつきますね!
細いのは体質で遺伝子ですよね!

うちの子も細めです。野菜全く食べない、ほとんどのおかず食べない、偏食すごいので仕方ないかもしれませんが😂しっかり食べてくれるのいいですね😊💕
娘さんもしかして胃下垂かもしれませんね🤔それだけ食べても太りにくいのであれば。私も胃下垂で太りにくくて子供の頃からよく食べるのに細かったです。

これからもっと体重増えなくなりますよ〜😭うちの子は最近3歳になりましたが、この1年本当に体重なかなか増えてないです😅💦身長が伸びる時期だから体重増えにくいみたいです。

「ご飯ちゃんとあげてる?」とかほんとムカつきますね。「どれだけ食べるか見とけ!」て私ならその場で見せつけてやりたいくらいです(笑)

旦那様から「皆個人差あるんだからそんなに細いとか食べさせてる?とか無神経なこと言うな」てはっきり言ってもらえないですか?😵

またなんか言われたら私も嫌味で応戦してしまいそうです(笑)旦那様に一度ガツンと弟さんにでも言ってもらった方がいいと思いますよ💦

  • まい

    まい

    最近は好きだったものを食べなくなったり嫌いだったのを食べてくれたり
    してますが野菜も好きで肉はもっと好きみたいです😂

    胃下垂もありえるかな?
    と思いますが栄養士さんや小児科の先生からは動きすぎるといわれ
    多分体質と言われてました!
    でも胃下垂も頭にあります💦

    そうですよね😭
    今から少しずつ増えるかな?
    と思ってたんですが最近走るようになったのでまだまだ先か〜(笑)
    って思いました!
    確かに身長伸びる時期も増えにくいですね!!

    この前、その気持ち勢いで
    見せつけてやりました!!笑
    そしたら、凄い食べるね〜
    今は細くても将来食べすぎておデブちゃんにならんようにね〜!
    と言われました。
    いやいや、お前の子供すでにおデブだろーが💢と言いたかったです😂

    旦那もイラっとしたみたいで
    日頃流す人ですが
    うちの娘は食べても太らんよ?
    けど、お前の子供食べてないのに太るのやばくね?
    って言い返してました(笑)
    義母も笑いながら
    そーよ!ゆづちゃん(うちの娘)はモデルになれる体型なのよ〜
    って言ってくれてました!

    今度も言い合いになるかもだから
    弟と2人で話すそうです!

    • 9月8日
エマ

うちも最近やっと9キロになりました。普段は結構食べてるんですけど、中々風邪引いたりして増えないんですよね。虐待とか言われたことはないです💦女の子だし、肥満気味よりは良いかと思ってました。

義弟さんの子2ヶ月で8キロってまた大きいですね。向こうも失礼な事言ってるので、嫌味言っても良いと思います。

  • まい

    まい

    風邪ひくとなかなか食べたりしてくれないですよね😭
    1歳になって初めて風邪ひいた時は
    パンそのままと牛乳しか受け入れてくれず心配でした💦
    普段は食べすぎ!ってくらい食べるので😭

    かなり大きくて同い年で2週間違いで
    娘が後ですが随分違いました💦
    ありがとうございます💗
    そう言って頂けて今度から
    限界くるまでは心の中で嫌味言って
    限界超えたら言い返してやります😭

    • 9月8日