※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

マンションでの騒音問題について相談中。新生活を始めたが、隣のパーティー音が気になる。不動産屋に相談したが、鉄骨造なので音漏れはないとの回答。悩んでいるが、泣き寝入りするしかないか不安。

昨日から、新生活を始めました。
そして先程、4:00前ぐらいに目が覚めました。
マンションの隣の人が家でパーティーをしてるみたいで、男女の沢山の声がします💦
初めましてー❤️キャハハ❤️とか会話も聴こえて、ちょーうるさいです😭

この家に決めるか悩んでいた時に、マンションの口コミサイトで、声が聞こえるとか、くしゃみの音まで聞こえると書いてあり、不動産屋さんに相談したところ、鉄骨造ですので丸聞こえというのはあり得ないと思います。と回答されました。

物件を見に行った時は昼間なので、騒音はなかったんですが…😢

これって泣き寝入りですか?😭
わたし、音に敏感で…これが毎日じゃないとは思うんですが…(そう願いたい笑)

コメント

えび

ある程度の生活音は仕方ないと思いますが、夜中にパーティとかは管理会社に言って注意してもらえばいいと思います!

ごま

警察がきてくれます 私も下の階の人が音楽を大音量で聞いていてうるさかったので夜中お願いしたことありますが、名前は言わなくても大丈夫ですし、効果ありました!

ママリ

まず隣人は迷惑すぎるのでとりあえず管理人に苦情は出しましょう😂

他の生活音などが気にならないようであれば、物件というよりは隣人に問題ありですね…
でも口コミもやっぱり大事ですね😭

侑

私もマンションに住んでいた時、管理会社に相談したことがありますが、引っ越しまで何もかわりませんでした…
管理会社にもよるかもしれませんが。
鉄筋の方が、伝って聞こえやすいということもあるそうですよ。
他の方が言っていましたが、警察が来てくれる方が効くかもしれません。
トラブルにだけはなってほしくないですね💦
🐰さんの毎日が、守られますように…

さー

生活音はいいとして声って気になりますよね。正直対応は管理会社によると思います!あたしのとこは言ってもかわりませんでした。なんなら仲良しの声まで聞こえる時あったし