※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とほ
子育て・グッズ

トイトレ補助便座を使う際、おしりを拭く方法について相談です。おしっこやうんち後の拭き方についてアドバイスをお願いします。

最近「ちっち」とお股を押さえるようになったのでトイトレのタイミング✨??と思い、補助便座を購入しました!リッチェルの、ズボンを下まで降ろさなくても座れるやつです。まだトイレでおしっこしたことはないんですが、おしっこなりうんちなり出た後はどうやって拭いたらいいんでしょう??トイレットペーパーだと柔らかいお尻を傷付けず、キレイに拭けないんじゃないかと、急に心配になりました。まだおしり拭き(ウェットティッシュ)でしか拭いたことないので、先輩ママさん教えて下さい!

コメント

あんこ

うちも最近始めました

流せるタイプのおしりふきで拭いて流してます

⭐️

保育園で勝手に進んでたので、自分でトイレットペーパーで拭いています。拭いてパンツ履いてってのを全部自分でしたいようで、手を出すと怒ります😂ウンチはまだ見たことないですね…