※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊娠・出産

お腹の下がり具合や胎動の変化、子宮や膣の痛みについて心配ですか?要らない心配です。出産前の症状です。

お腹が下がるというのはどのくらい下がるのでしょうか?(´・∀・`)
これはまだまだ全然下がってるとかはないですか?👶

胎動は前よりも気持ち下の方でもぞもぞするようになったなぁという感じはあるのですが😫!

臨月に胎動が減ると聞きますが全く減らなくて(´・∀・`)



それと、生理痛のような痛みではなく子宮のあたりがツキーンと痛むことと膣に針さされた様な痛みも時々あります💔
これは前駆陣痛とかは全く関係の無いものなのでしょうか?(;∀; )💦


コメント

はるはる

まだもう少し掛かるかなとは思いますが、
痛みは赤ちゃんの頭が恥骨にグリグリしてる
イメージを持って貰えれば!
降りてきてることは間違いないですが、
前駆は陣痛と一緒で、
やたらお腹が張り、入り口が
痛くなってきたりします。
これは、私の経験なので他の方とは
違うかもしれません。
なので、あんまりにも痛く
気になるのであれば受診をして
専門医に見てもらうのがベストかもですね☺

  • pigumo

    pigumo


    股関節痛は結構前からきてるんですけどもっと痛くなるんですねきっと(;∀; )💔

    お腹の張りはあるにはあるんですけどやたらとまではまだいかないのでまだまだかもしれません😫💦

    次の検診で先生に聞いてみます✨
    ありがとうございます('∀`)💕

    • 9月8日
  • はるはる

    はるはる

    そうなのですね!

    早く会いたいですね☺
    頑張って下さい!
    では、おやすみなさい(*^^*)

    • 9月8日
CHU◡̈♥︎

これからめっちゃ下がりますよ。
いや、もう出るよね?
ってくらいに(笑)

私、産まれる直前まで
胎動すごかったです。
これは人によるかも。

  • pigumo

    pigumo


    ひえー(;∀; )
    そうなんですねー😫!
    じゃあきっとまだまだですね🤣💔


    直前までですか!!😱
    てっきり大人しくなってくれるものかと思っていました!!
    そこは人それぞれなんですね( ᐛ )

    • 9月8日
Achan♡MaMa

下がる人はもっと下がりますよ⸜⌄̈⃝⸝‍
ちなみに私は下がらずに胎動もいつものようにあり生んだのであまり関係ないかなーとも思います💦

もう少しで会えますね❤️
頑張って下さい✩*॰¨̮

  • pigumo

    pigumo


    下がるというのがどんな感じになるのかがよくわからなくて(´∀`)

    下がらなくて出産の方もいるんですね😇✨
    みんななるのかと思ってました👶🌟

    はい❣️
    ありがとうございます\(◡̈)/✨

    • 9月8日
ママリ

私の時は結構下がりました!
左が生まれる10日前で右が生まれる前日です!

胎動も生まれる日までバンバンお腹蹴ってたので減った気はしなかったです😂

もう少しで出産ですね😊
頑張ってください❤️

  • pigumo

    pigumo


    おおおおお👶!
    なんだかお腹がとろーんってなってるのがすごい分かります( ᐛ )🌟

    お腹が下がるってのはこういうことなんですね😇❣️

    胎動はみんな減るわけじゃないんですね~👶!
    ドコすか蹴られるのでまだまだなのかなぁと思ってましたがそこは一安心です\(◡̈)/

    お写真まで見せて頂いてありがとうございます👶💕

    • 9月8日