※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

北九州市八幡西区に引っ越し。皇后崎公園周辺の小児科、歯科、整形外科、呼吸器科、支援センター、宅配スーパー情報を求める。移動は車か自転車。来春幼稚園入園予定。他県からの引っ越しで土地勘なし。

北九州市八幡西区に引っ越すことになりました。
皇后崎公園の近くになるのですが、いくつか教えていただけると嬉しいです(^-^)

・おすすめの小児科、歯科、整形外科、呼吸器科
(整形外科と呼吸器科は私です(^^;)

・親子(子は2歳の男の子です)で参加できる地域の支援センター(児童館?)

・宅配スーパーがあるスーパー(ネットスーパー?)

などなど、もし他にも知っておいたらいいよ!という事があれば是非教えていただきたいです♡
移動は、用途によって車か自転車を使います。
ちなみに、来春から幼稚園に入園させたいなと思っています^ ^

他県からの引っ越しで、まったく土地勘ありません…(>_<)
どうかよろしくお願いいたします…!!

コメント

全部はお答え出来なくてすみません。
小児科は永犬丸小児科が混まなくていいですよ🙆‍♀️💓
うちの子の行きつけです。
児童館は、黒崎に子供の館とゆーとこがあります。
この辺では1番有名です!!
宅配スーパーはエフコープとかですかね??

• もも

もも

ありがとうございます😊
    教えていただいた所、調べてみます!
    これから引っ越しなんですが、毎日とにかくバタバタで1人でゆっくり調べることが出来なくて、貴重な情報をいただけてとても嬉しいです😆

• 9月8日

退会ユーザー

毎日お疲れ様です🙆‍♀️💓
    わたしも北九州市八幡西区なので
    なんだか嬉しくてコメントしました!
    引っ越し頑張ってください😋

• 9月8日
  • もも

もも

ありがとうございます😭
    とても励みになります!!
    引っ越し頑張ります(^o^)

• 9月8日
ぽろ

八幡西区在住です😆
皇后崎公園の付近は行動範囲無いです🎶
小児科ですが、私はみやけクリニックに行ってます。黒崎付近の子供さんは結構行ってると思いますよ。
整形外科は混まないのは石西整形外科が黒崎商店街の近くにあります。先生の説明は淡々としていますが、言ってる事は的確だし、処置も早いです。お年寄りと事故の患者さんが来る事が多いみたいですが混まないので個人的にはおすすめです。駐車場は少し狭いです😅
地域の支援センター
市民センターで月1身長、体重の計測して遊ばせてくれるほのぼのルームというのがあります。保健師さんも来るのでそこで相談も出来ます。
あとは駅前のコムシティという市役所内に子供の館、親子ふれあいルームというのがあります。近隣の児童館もあるので区役所で何か手続きをした時に市民センター等のことは教えて貰えると思いますし、聞いたらいいですよ✨

宅配スーパーはイオン黒崎が近いので、そこで2000円以上買ったら無料で配送、それ以下なら200円で配送してくれます。
あとはエフコープになるかな☺

私も引っ越して来てようやく3年目です🎶
仲良くしてください❤

• もも

もも

教えていただきありがとうございます😊
    チェックしますp(^_^)q
    そうですよね、区役所で手続きした時に色々聞いてみます😃
    エフコープ、みなさん利用率が高いようですね!ぜひ調べてみます!!
    ぽろさんも3年前に北九州に引っ越されたのですね😊
    どこかで会うかもしれないですね✨
    こちらこそよろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月9日
エリチン

皇后崎公園まで車で5分のところに住んでいます。
小児科はうちの子のかかりつけは黒崎吉田医院です。
皇后崎公園から車で10分かからないくらいのところにあります。
黒崎駅の近くで小児科担当はおじいちゃんですが、口が悪くて怒られる時もありますが、見立てはいいです。
同じ保育園の子達ほとんどが黒崎吉田医院行ってるようです。
病児保育もあり、保育士さんもいて保育士は優しいです。
内科は息子さんがされていて、呼吸器専門のようです。
黒崎吉田医院では親子でお世話になってる人多いようです。
歯科は穴生にあるしみずファミリー歯科がオススメです。
親子でお世話になっています。
私が治療していても子どもを抱っこしたままでもできるし、子どもが遊ぶといえば見ててくれます。
子どもに最後におもちゃのお土産をくれ、子どもは着いてくるのに苦痛でなく楽しんでるようです。
治療方針も的確に教えてくれます。
皇后崎公園から車で5分くらいです。
整形外科は青山整形外科でしみずファミリー歯科の近くにあるのですが、理学療法士の人数が多いのですが、雰囲気は昔に比べればよくなりましたが、昔からいる運動療法士2人の態度が悪いので嫌がる人もいますが、理学療法の腕はすごくてよその整形外科ではムリだったことが治りました。

支援センターは平日昼間は仕事で連れていけないのでわからないですが、区役所の案内所?で聞いたら月齢にあうところをいろいろ教えてくれます。
仕事復帰する前、教えてもらって行ってました。

宅配スーパーは私はエフコープですが、1週間前に注文なので何頼んだのか忘れてることがあります💦
保育園のママ達はイオンのネットスーパー利用してる方多いです。

幼稚園はうちは保育園なのでわかりませんが、こじか幼稚園が黒崎よりちょっとあがった所で住所は幸神というところで、皇后崎公園からは車で10分かからないくらいのところにあります。
そこは有名で同じ保育園の子のお兄ちゃんが通ってました。

• もも

もも

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    イオンのネットスーパーもあるんですね!
    おもちゃのお土産をくださる歯医者さんがあるなんて、嬉しい情報です😆
    私も、区役所で手続きする時に色々聞いてみようと思います(^-^)
    ありがとうございました😊

• 9月9日
Mama

小児科は合う、合わないもあるので…
うちはつつみ子供クリニックに行ってます!
整形外科は近くに黒崎整形があります!個人病院ですがオペもしていますよ!呼吸器は…行くことないので分からないです😭

支援センターは黒崎駅に隣接している八幡西区役所に親子ふれあいルームがありますし、近隣の市民センターでも決まった曜日に開放されてますよ!

スーパーは最寄りだと黒崎イオンとかですかね?うちはエフコープ利用してます!

• もも

もも

病院情報ありがとうございます😊
    スーパーはみなさんエフコープが利用率が高いようですね(^o^)
    私もチェックしてみようと思います(^-^)
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 9月9日
コボ

薬局で働いています!
小児科はつつみ子供クリニックが良いと聞いたことがあり、私も子供が産まれたらお世話になろうと考えています!
皇后崎ですと、千代ヶ崎にある西野小児科も良いと思います。
歯科は相生町あたりにある池田歯科良かったです。
整形外科は黒崎整形、青山整形あたりでしょうか、、黒崎整形は待ち時間が長いかもしれません。
呼吸器は黒崎のふれあい通りのファミマの横にある大内内科呼吸器科が近いかとは思いますが、千代ヶ崎の二階堂内科呼吸器科がオススメです!こちらも冬場はかなり待ちます。
ご参考まで😊

• もも

もも

薬局で働かれている方からの情報、とても心強いです😆💕
    整形外科は私がギックリ腰やってから時々お世話になっていて、やはり評判の良い整形外科でお世話になりたいと思っているので、ぜひぜひ参考にさせていただきます!!
    呼吸器科の情報もとても嬉しいです😃
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊

赤ちゃん、もうすぐですね❤️
    頑張ってください😊✨

• 9月9日