※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との集まりの手土産について教えてください😭幼稚園のママ友数人と…

ママ友との集まりの手土産について教えてください😭
幼稚園のママ友数人とその子供達の集まりに呼んでもらいました。レンタルスペースを借りて、お菓子とかも用意してくれているらしく、後からみんなでお金を割る形です。
私は引っ越して来たところで、1人のママ以外は全員初対面です。お菓子とかも用意しているので、手ぶらでいいとは言ってくれてるのですが、本当に手ぶらでいいと思いますか?
何か持っていくとしたらなにがいいですか?

コメント

えるさちゃん🍊

流石に手ぶらは申し訳ないので子供や大人の飲み物持って行ったり、フルーツ切って持って行きますかね🤔

ボーボボmama🦖🐾

私は計画してる側なので本当に手ぶらで構わないと思って声かけてます!が、招かれる側はそういうわけにもいかないですよね😂
私なら子ども達用にDoleのパックジュースを人数分買っていきます!🥹
その時飲み切らなくても最悪持って帰れるかな〜と🥹

はじめてのママリ🔰

私なら何か持っていっちゃいます😂
手ぶらでいいと言われても、そういうわけには…ってなる派です。
引っ越してきたなら、引っ越し前の地域や地元のお菓子なんかを準備したら被らないだろうし、話題作りにもいいと思います。無理のない範囲で💦