※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の第一子の子育てが楽しくて、周囲の大変さには違和感を感じています。流産を経て産まれた子を大切に思い、楽しんでいるけれど同じように楽しんでいる方はいるか気になります。

生後1ヶ月ちょっとの娘で第一子。
妊娠中に子育てに不安とか疑問とかあるかなーとママリを使い始めたんですが皆さんが悩んでるような悩みもなく子育ても凄く楽しくて娘も凄く可愛いし!
大変でしょ?って周りに言われても何にも大変な事もないし帝王切開だったのですが「自然分娩ならよかったのにね!」って言われたけど私自身は名誉の負傷くらいの感じでこの子が産まれてきてくれた証があるー♪とむしろ嬉しいくらいで!
3回流産して4回目でやっと無事に産まれてきてくれた子だからかな?とか思うんですけど同じように悩みもなく子育てに家事に楽しい!って思ってる方いるんですかね?カテ違いならすみません!

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

私も自然分娩の予定が緊急帝王切開になり
娘を出産しましたが帝王切開の後悔は全くないです🙋‍♀️

無事に生まれてきてくれただけで嬉しいし帝王切開のかいもあり頭の形も綺麗です🙆‍♀️笑

夜間の授乳やギャン泣きされても自分が寝不足になろうが苦に思ったことないです(*´ω`*)

大好きな旦那さんとの天使ですからね☺️💓

• りよん

りよん

本当ですよね!無事に産まれてきてくれただけで嬉しくて泣きました!うちはあんまり泣かなくていい子ねー(*´∀`)でもたまにはいっぱい泣きなーって毎日話しかけてます!

• 9月8日
ナサリ

1人目の時がそんな感じでした😀
平日はほぼワンオペでしたが、子育てでイライラしちゃうなんて話を聞いても自分には全くなかったので私、何か違う?と思った事も😅まぁ、元々不眠気味で寝不足にも慣れていたのもあるかもしれませんが…(笑)
ただ、2人目が生まれてからはそうもいかなくなりましたが😑

• りよん

りよん

そぅなんですよねー!旦那にはイライラするけど子育てでイライラする事なくて自分がおかしいのかな?って思ったりしました笑
    第一子だからなんでも新鮮で楽しいのかも知れませんね!

• 9月8日