※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

背中の痛みがひどくて困っています。早めのお産を進められている状況で、臨月に入ってから痛みが強くなっています。この痛みは産むまで治るのでしょうか。来週の検診が心配です。

背中が痛すぎて困ってます。

Babyは32週の時点で2245gでかなりでかいです。
身長が低いのもあって、助産師と医者には、
予定日までまってたらあたしにかなり
負担がかかるからと早めのお産を進められています。
次の検診は来週の水曜日なんですが、、
臨月に入ったあたりからすごく背中が痛いです。
ベッドから起き上がるのも痛いし動くのも痛いしで
トイレ行く事すら嫌になってくるほど痛いです。
治る気配などいっさいなく
徐々に痛みも強くなってきてます。


やっぱり産むまでこの痛みは治らないんでしょうか。


コメント

ぴっぴ

私は背中ではなくて恥骨でした💦
寝返りできないほど痛かったですが、産んだら嘘かのように痛みはなくなりました(笑)

  • S

    S

    恥骨痛くなるのはよく聞きます🤔
    でも、何故か私は恥骨より背中が痛くて、調べても絶対症状違うでしょって言うのしか出てこなくて、本当に辛いです。
    やっぱり、出産しないと治らないもんなんですかね。。

    • 9月8日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    妊娠中ってあちこち痛くなりますよね💦

    あと私は肩甲骨も痛くなり、湿布を処方してもらってました!これも何が原因かはさっぱりですが、肩甲骨痛いのは産後1ヶ月は続いてましたね!

    • 9月8日
  • S

    S

    あちこち痛くなります笑
    あたしは背中の他によく足が痛くなります😣

    どこ痛くなっても辛いですよね。。

    • 9月8日
ももまる

私も背中痛いです😭😭
寝ている時に横向きになったり背中を伸ばしたりしてます!!
あとは、猫背になってからゆっくり背中を反ってみるといいですよ!
数回やると軽くなった気がしますよ!笑笑

もともと私が猫背でずーっと背中曲がってたりするので逆に反ってみたら?楽になるかもよ〜!と助産師さんに教えてもらいました!

  • S

    S

    痛いですよね。
    背中伸ばしたり猫背になったりっていうのがもう痛くて出来ないのでかなり重症ですwww
    動くのも慎重に動いても痛いし、
    せっかくアドバイスをいただいたのに
    すいません😓
    重いものを運んだ次の日に来る背中の痛みに似ています!

    • 9月8日
  • ももまる

    ももまる

    あらま(´⊙ω⊙`)
    相当ですね💦

    いえいえ!
    出産に近づいてるので仕方ないですね😊
    お互いに頑張りましょう😂笑笑

    • 9月8日
  • S

    S

    結構きちゃってます😣
    次の検診のとき相談しようと思います😣

    お互い元気な子生みましょう😍

    • 9月8日