※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiiA
妊娠・出産

静岡市清水区在住の初産婦です。大石レデースクリニックでの出産経験を教えてください。

静岡市清水区に住んでいます。
初産でまだ6週目なのですが、どこの産婦人科に行こうか迷っています。個人的に大石レデースクリニックにしようか迷っているのですがこちらの病院で出産をした方いらっしゃいましたら色々教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

こっちゃんママ

こんばんは😃
一人目をおおいしレディースクリニックで出産しました。
二人目も途中まではおおいしさんに通ってましたが妊娠糖尿病になってしまい県総での出産になりました。
おおいしさんは待ち時間も短いし、先生も優しいですよ😃先生はわりとさっぱりしてる感じです🎵
エコーの先生は時間をかけて丁寧に見てくれて細かく説明してくれます。
看護師さんや助産師さんもとても優しいのでいろいろ相談もしやすいですよ😃
ただ個人病院なので出産費用はそれなりに高いです😅
おおいしさんは平日、土日、時間に関係なく料金は変わらないそうです。
食事はホールに集まってみんなで食べる形になってます☺️
専属のシェフが作っているので、豪華でおいしいです😁

• MiiA

MiiA

待ち時間長いのかな?って思っていたのでみじかいのなら助かります!
    出産一時金42万円プラスいくらくらいか借りましたか(´・ω・`)?

• 9月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

たまにお産と重なったりすると待つことはありますが、だいたいはそこまで待たないように予約を入れてくれてるみたいですよ🎵
    あたしは促進剤を使ったからかもしれませんが14万ほどプラスでかかりました💦
    あたしはみんなでご飯が逆にちょっと憂鬱でした😅
    会陰切開の痛みがあったので歩くのが大変だったので💦
    他の人と話せるのはいいんですけどね😅
    ちなみに参考までに、県総では土曜のお昼頃の出産で、個室を利用して7万ほど戻りがありました😁

• 9月8日
  • MiiA

MiiA

促進剤はやはり値段が上がるのですね😭それがなければだいたい10万以内ですかね(°͈^°͈` ;)?
    ごはんは皆さんと食べるんですか!
    人見知りなので話せるか不安です😣
    やはり総合病院は安いですね!!
    値段をとるか施設をとるか...って感じですかね(´・ω・`)

• 9月8日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私と同じ頃出産したお母さんはもう少し高かったですよ💦
    ご飯は食事をするスペースに時間になると集まって食べる感じでした😁
    やはり総合病院は安いです‼️
    建物など個人病院と比べると劣る部分はありますが、スタッフの方々の対応はすごくよかったです🎵
    個室を利用しても戻りがあることにびっくりしました☺️
    せかにゃんさんは清水区のどのあたりなんですか❔

• 9月8日
  • MiiA

MiiA

お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♂️私は庵原町です!実は皆さんの意見が好評で先週大石さんの所に初診を受けに行きました!値段は聞いてはいないですがゆったりとした雰囲気で感じもよかったのでこちらでお産しようと思います!

• 9月21日
さおり

ご懐妊おめでとうございます!

2人目を大石さんで産みました。
上の方もおっしゃってますが、先生は気さくな感じの方で、話しやすかったです。実際出産に立ち会ってくださった時はかなりスパルタで、痛くて腰が浮いちゃったら「下手くそー‼︎」と言われ、そんな事言っても!!って内心思っていましたが、入院中の食事の時、他のママさん達と仲良くなって話していたら、私も怒られたーって方続出笑。今となっては笑い話です。
無痛分娩もしてくれます。8万円近くかかりますが、一人目が辛かったので希望していました。体重が10㎏オーバーするとやってもらえないです。子宮口が3〜4㎝の時に注射するらしいのですが、私の場合、夜だった為先生は帰宅中。破水から始まり感染症起こさないための点滴。先生が着いた時にはあっという間に7㎝。今から無痛の注射打っても効かないよ、お金を捨てるようなものだから諦めてそのままいきましょう。って事になり、無痛分娩希望していても出来ない事もあるって考えていなかったので絶望感半端なかったです。
会陰切開もしましたが、退院前日抜糸してもらえるので、引きつった感じもなくなり回復も早かったのも良かったです。1人目の時は溶けてなくなる糸を使って縫っていたので、1ヶ月くらい引きつって座る時常に痛かったです。
まだお1人目ですが、2人目をまた大石さんで産むと2人目割引が確かありました。
入院中も個室なのでしっかりゆっくり出来ますし、食事、おやつ、授乳は他のママさん達と一緒にやるので、色々話せてそれも私は楽しかったです。おやつにケーキとか普通に出てきて、生クリームとか良いの?なんて思いながらペロリと平らげていましたけど笑
ベビちゃんを部屋に連れて行くのも自由にさせてくれます。
最終7万円近く足がでましたが、私は大石さんオススメです。
土日祝、深夜の時間でも料金が変わらないのは、赤ちゃんが産まれてくるのにそういうのは関係ないからっていう先生のポリシーだそうで、そういうのも良いなぁ、ありがたいなぁ、と思います。
何か気になる事があれば、私で覚えている事であればお答えしますし、病院に直接聞くのもありだと思います。

• MiiA

MiiA

とてもご丁寧にありがとうございます!助かります!!
    本当は痛みに弱いので無痛分娩にしたいところです😅
    まさかの怒られたりするんですか!?!?そこは知らなかったです!
    先生のポリシーいいですね!
    その考え方をして下さる方は滅多にいないですもんね😢
    ここが大石さんは厳しい!ってゆう所ありますか??

• 9月8日
  • さおり

さおり

厳しいと思ったのは体重管理くらいですかねー。増えすぎると産道にも肉がついて難産になるとか、他にも色々リスクが増えるって理由ですが。

私は葵区なので1人目富松さんで産んで、2人目も富松さんに行っていたのですが、妊娠5ヶ月の時に転院を迫られて慌てて探しました。富松さんはスプリンクラーが付いてない為、新しい条例の制定により分娩ができなくなりました。facebookで市内で出産した知り合い限定で産院の情報を集めた結果、大石さんに決めました。
    3人目も大石さん…と思っていたのですが、旦那さんが今度は総合病院にしてくれと言ってきたので済生会にしました。済生会は済生会で食事以外は良かったです。助産師さんも看護師さんも沢山いるので、遠慮なく色々甘える事ができました。土曜日の夜という一番高い時間帯でしたが、足が出たのは5万ちょっとです。済生会にも神の手と言われている先生がいましたが、私は別の先生で、内診が全く痛くないのが不思議で感動すらしました。富松先生も大石先生も内診は「うっ!」って少なからず痛かったので。

• 9月9日
  • MiiA

MiiA

お返事遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♂️
    先週大石さんに初診に行ってきました!体重のことはまだ言われず、また3週間後との事です!
    総合病院とやはり金銭面的に悩みましたが、初めの子なので少し贅沢してみようかなと思いました😣
    ご相談乗っていただきありがとうございます!!

• 9月21日
  • さおり

さおり

大石さんに決めたんですねー😊
    せかにゃんさんが満足出来るお産、がとても大事になります。産前産後の出来事は一生モノです。
    どうか母子共に健康で素晴らしいお産になりますように。
    脅すようですみませんが、陣痛、出産、恐怖の痛みです。でもそれ以上の感動が待っています。
    これからつわりも始まったりすると思います。季節の変わり目で体調も崩しませんように。ご自愛下さい。

• 9月21日
ママ

私も今大石さん通っています!他のところに行ったことないので高いと感じた事はありませんが…妊婦検診ってこれくらいなんだな!くらいに思ってます(笑)先生はハッキリしている方なので初めは話しにくいな〜と思ってましたが、今はガンガン聞きたいこと聞きまくってます!性別聞いた時もすっごく笑顔で「いいじゃん!ママが良いなら赤ちゃんも元気に生まれて来るから頑張ろうね!」って言ってくれて嬉しかったです◟̆◞̆❤︎ご飯も美味しいみたいだし、私はそこまで診察に待った事はありません!なかなか、オススメですよ♥

• MiiA

MiiA

はじめまして!丁寧な説明ありがとうございます!!ゆずさんは出産時いくらプラスでしたか😢🙏?
    聞いてすみません💦

• 9月8日
  • ママ

ママ

私はまだ今お腹の中にいるので出産時の料金は分かりません‼検診は母子手帳貰う前は1番高くて6000円くらいで母子手帳貰ってからは保険適用されて高くても3000円で収まるようになりました!無料の時なんかもあります!

• 9月8日
  • MiiA

MiiA

私も大石さんに決めました!
    初診行きましたが7千円でした!もう一度行った時に母子手帳貰える手続きが出来るそうです!👌
    無料の時があるんですね🙀!?

• 9月21日
塩こんぶ

3人大石さんで出産しました!
費用はお高めで、出産一時金42万プラス12万ぐらいでしたが、2人目からは少し割引してくれます(小声)
体重には厳しくて、何回も怒られましたが、愛があるからこそ!って感じでした。
先生は言いたいことズバズバと言ってきますが、親しみやすい方です!
入院中のごはん、おいしいです!
お祝い膳を入院中のどこかでだしてくれるのですが、それを食べると、ああ出産頑張って良かった!と思います。
助産師さん、看護師さんたち全員やさしくて、産後でも心配なことがあれば聞いてーと言ってくれました。
自分的には、おすすめです☺️

• MiiA

MiiA

なにもプラスですることも無く12万くらいですか?😣
    割引聞くのは初産にはとても有難い話です!聴けてよかったです!!
    色々コメント見ていると大石さんはとても妊婦さん想いなんですね!

• 9月8日
  • 塩こんぶ

塩こんぶ

わたしの場合だと、痔を患っていたのでお薬出してもらってたのと、後腹が痛くて痛み止めの座薬をもらってました!

• 9月8日
  • 塩こんぶ

塩こんぶ

ちなみに、3人目のときは9万くらいプラスでした!

• 9月8日
  • MiiA

MiiA

大石さんに決めました!
    相談乗っていただきありがとうございました😭
    薬の量も値段変わりますもんね!
    入院中に薬をもらって、最後の支払いが+ってことですか??

• 9月21日
  • 塩こんぶ

塩こんぶ

そうなんですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️
    入院中にだしてもらったお薬がどのくらいの金額かは忘れたのですが、お薬代はそんなに高くないと思います…

• 9月21日
キキママ

おおいしレディースには、助産師でお産の神の手を持っている方がいます。産後のお母さんの中でも有名の方です。
上の方が言っている厳しい事を言う時もあるかもしれませんが、神の手のお陰で安産で済む方が沢山います。

• MiiA

MiiA

神の手!?すごい助産師さんいるんですね🙀!その方にお願いすることはできるんですか😶??

• 9月8日
  • キキママ

キキママ

助産師さんを指定することはできませんが、
    赤ちゃんが選ぶのか、その助産師さんが勤務の時はよく生まれますし、大変なお産になると勤務でなくても来てくれる事も多いです。

• 9月9日
ぽむ

キキママさんのコメントにぶら下がる形になりますが…

私、神の手を持っている助産師さんに当たったかもしれません✨
陣痛が緩やかで促進剤を使っての出産でしたが、上手くいけばこの時間に生まれるねと言われ、なんと息子が生まれたのはその助産師さんの予想時刻1分前!!!!!!

生まれたときは感動で周りの声など耳に入りませんでしたが、夫が撮っていた出産のムービーを見返してみたら、
「いやぁ~私の予想通りだった」とその助産師さんの声が入っていて笑ってしまいました(❁´ω`❁)

• MiiA

MiiA

すごい!そんな時間までwww!!
    出産中ムービーをとることは可能なんですか!?🙄

• 9月8日
  • ぽむ

ぽむ

ムービー可能ですよ(*^^*)
    撮れる箇所は決まっていて、希望していたとしても準備ができてからでないと撮れないと思いますが!
    うちは撮る予定はなかったですが、神の手助産師さんに「お父さんビデオ撮れるなら準備して」と言われ、夫も素直に従ってましたw

• 9月8日
はる

一人目をオオイシで出産して、現在、2人目もオオイシに通ってます。

他の病院に行った事がないので、わかりませんが、体重管理はかなり厳しいと思います。
でも頑張ると必ず褒めてくれて、出産まで頑張ろって気持ちになります。

先生含めて、事務の方、看護師、助産師、みんなとても親切です。相談もしやすいですよ!!

予約も希望の日にち、時間に比較的取りやすく、お産が無ければ、30分くらいで検診も終わります。

入院中は母子同室と言われてますが、基本的に常に預けてました。初産の人は1日は一緒に夜過ごした方が良いと言われたけど、強制ではありません。

他の病院に通った事がないので、比較はできませんが、オオイシで良かったと思ってます😆

Tamu

1人目、2人目共に大石さんで出産しました!

1人目は一時期+13万(破水の為感染予防の点滴あり、促進剤もあり、耳の検査代1万含む)、2人目は+9万(点滴等はなし、耳の検査代は市から半分補助が出るようになりました)でした。

大石先生は、体重管理は厳しいですが、赤ちゃんの事をよく考えてくれる先生です☺️
神の手の助産師さんは、私も1人目で当たりましたが、本当に神の手だと思いました。

大石先生の他に、臨時の先生がいます。
2人目の出産は、立ち会いはこの臨時の先生の時でした。
最初は『え、大石先生じゃなくて不安…』と思っていましたが、腕のいい、優秀な先生だそうで、会陰切開後の縫合も早くて、産後全く痛くなく、入院中ドーナツクッションいらずで過ごす事ができました✌️

他の方も書いてらっしゃるように、助産師さんや看護師さんもとても優しいですし、ご飯も美味しいので、私はオススメです☺️