※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が強いですが出産までまだかな。出産時の兆候に不安があります。同じ週数の方はどうでしょうか?

今日から臨月突入!!!
どきどきと不安でいっぱいです、、😔💧
まだ体感では胎動がわりと強めなので産まれるのはまだまだかな?と勝手に思っているところなのですが、、
出産近づいてくると胎動弱くなるんですかね、、?
出産の時ちゃんと陣痛、破水、おしるしに気づくのかとっても不安です、、
同じ週数の皆様どんな感じでしょうか?😖

コメント

ままり

それぞれですよ〜!
私7月に2人目産みましたが、2人とも陣痛中、出産で下まで来てる時もモゾモゾ動いてました(^ ^)
いつもと違うし、陣痛だと痛みの時間動けないくらいになるのできっと分かると思います!
37wに入ってからはトイレのたびに拭いたペーパーはチェックしてました!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    出産真っ最中でもそんなに動くもんなんですね😳笑
    トイレのペーパーチェックは欠かさずにやろうと思います!!
    ありがとうございます🌟

    • 9月8日
ぴよまま

全く胎動弱くならずに出産しました😂
なんなら陣痛来てる時も痛くない時にポンポン蹴られてましたよー!
陣痛や破水は絶対気づきますので大丈夫です(*´∀`*)
(高位破水は見逃さないように注意したほうがいいです😥)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ネットに胎動弱くなるって書いてたんでそうなのかなーって勝手に思ってました😖笑
    やはりネットより経験談聞いたほうがいいですね!
    高位破水というものをあまり知らないので調べます、、

    • 9月8日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    私もネットにそう書かれてたので、なんで胎動弱くならないんだ?!って陣痛くる前日まで思ってました。笑
    しかもまだまだ産まれないと言われたのに、満月パワーで陣痛きましたしね。笑
    破水はボンっとお腹の中で音がはじけますが、高位破水はチョロチョロ出てきて尿もれと勘違いするみたいなので、あやしければすぐに産院に電話して破水してるかみてもらった方がいいです(*´∀`*)

    • 9月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね、、、笑
    やっぱ満月って陣痛促す力あるんですか😳コウノドリ見て本当にそうなのかなーって思ってたんですけど笑
    なるほど、、!!
    めちゃめちゃ勉強になります🤔

    • 9月8日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    いやほんと満月すごいですよ。笑
    赤ちゃんすごく大きかったので、ほんとなら予定日超過してもおかしくなかったんですけどね😂
    ベビーに会えるの楽しみですね💕
    残りのマタニティライフ楽しんでください😌

    • 9月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    満月の力ですね!!笑
    楽しみと不安で複雑な気持ちです😂💓
    楽しみます☺️☺️

    • 9月8日
いおり

私の場合、胎動が変わったとか
全然分からずに陣痛来ましたー(笑)

陣痛来た頃には、
胎動なんかより陣痛が痛くて
あんまり、意識してなかったです^^;

破水には気づきませんでしたけど
陣痛は絶対気づくので大丈夫です!
私も、分かるのかなー?って心配でした^^;

いよいよですよね♪
頑張って元気な子産んで下さいね(o^-^o)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    陣痛からきてくれたらいいのになーって思います😭😭
    とりあえずわかりやすいものから、、という希望ですけど😖
    ありがとうございます🌟
    がんばります!

    • 9月8日
mi..

娘の時は、最後の最後まで胎動強めでした!出産日の朝にトイレでなにか弾けた後に、大量の何かでズボンが濡れた為、病院に行きましたが破水ではないと言われました……しかし、既に子宮口も開いており陣痛も5分間隔であった為、即入院になりましたよ。臨月になるにつれ、お腹の張りが強くなってきており、陣痛が5分間隔にまでなってるのに私は気づきませんでした(笑)もちろん、前駆陣痛も気づいてません(笑)人それぞれですから、なんとも言えませんが、少しでも違和感があれば、産婦人科へ連絡してください!陣痛じゃないにしても、安心すると思います!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    胎動は必ずしも弱くなるもんじゃないんですね、、😖
    前駆陣痛というものもあるんですよね、、
    不安しかないのでなんかあったら産婦人科に連絡しようと思います😔💓
    ありがとうございます🌟

    • 9月8日
まほ

私も同じような心配してました☺️
胎動は気づいたら激しくないなぁ~とはおもいましたが、
トイレ行くたびにティッシュ見たり、
破水?尿漏れ?わからんし、
陣痛って生理痛より痛いのか…
気付かずトイレで踏ん張ったら生まれてた~とかなったらどーしよーとか😁

私は全然生まれる兆候なく、予定日に促進剤使いました❗
破水はわからなかったけど、陣痛はキたらコレかもってわかると思いますよ😆

  • みーちゃん

    みーちゃん

    破水は気付きにくそうですね😖
    私もトイレで産まれたらどうしようってずっと思ってます、、😭笑
    トイレで産まないことを願って頑張ります!わら

    • 9月8日
り

私も同じ36wですが、胎動は活発で毎日肋骨おられるのでは!?ってくらい蹴られています😅
破水の場合、尿とは違う匂いだそうですよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そのまま胎動変わることなく産まれる可能性ありますよね!😳
    匂いで判断ですね、、!
    気をつけてないと本当に見逃しそうですね😔

    • 9月8日
あんな

私も今日から臨月です😆
毎日ドキドキですよね!!
出産が怖くて不安な時もあれば
痛みに強いから絶対乗り越えられる!
って思う時もあって😂笑
情緒不安定状態です😅💦
胎動は今のところ相変わらずです😗
元気に動いてます😆⭐️
お互い頑張りましょうね😆✨

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じですね😳💓
    毎日どきどきです😖
    でも友達に想像よりはるかに痛いよって脅され続けてびびってます😂笑
    でも終わりがあるので頑張りましょう!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🍀

    • 9月8日