※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について相談です。23:30〜24:00と6:00〜7:00に授乳しているが、朝まで長く寝てしまうことが気になるようです。

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月の女の子の新米ママです!みなさんは1日の最後の授乳は何時で、その次は何時にあげますか??うちは23:30〜24:00の間にあげて次は6:00〜7:00の間にあげてます!それも、自分では起きないので無理矢理起こしてあげて、直後からまた10:30とかまで寝てます😅寝すぎでしょうか??😂😂

コメント

RY ♛ Mama

無理矢理も起こさなくて
いいと思います😅

キウイ

同じくらいの月齢です☘️
しっかり寝て、お利口さんな赤ちゃんですね😍

あんまり長く寝てると脱水状態にならないか⁈って心配だったりもしますよね〜!
でもしっかりおしっこが出ていたり、体重が増えているなら赤ちゃんの欲しがるタイミングでもいいような気がします✨

うちは今でも2時間〜3時間おきの授乳で不規則ですよ😱
はやくぐっすり寝るようになって欲しいものです😅

• s41

s41

産まれた時から起こさないと起きないので息をしてるのか心配で、わたしは勝手に寝不足でした😂😂明日は起きるまで待ってみようと思います👌るりさんもはやく間隔あいてくれるといいですね☺︎

• 9月8日
やっぴー

羨ましすぎる!!
私が1ヶ月の時は2時間に1回だったので。無理矢理起こさなくていいと思います! 産院は無理やり起こして!って言ってましたが、体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思います! 

• s41

s41

そうなんです💦産院で言われたから、こんなに寝ていいものなのかと不安でした..小さく産まれたので言われてるのかな?でも体重は増えてるのでいいかな😅

• 9月8日
りぃたん

うちも11時から12時の間にあげて
次は朝の6時~8時とか!
無理に起こさなくても
起きるまで待ってますよー!

そのあとは三、四時間起き
でしたが1ヶ月過ぎてからは
朝あげたら
1.2時間遊ぶ時もあります!
基本寝てます 笑

その代わり夕方から22時頃まで
機嫌よかったり
グズグズしてます、笑

• s41

s41

ウチも朝はよく寝るんですが、日中から夜は眠りが浅いのかすぐ起きてグズグズしてます😭😭みなさん無理矢理起こしてないんですね😅産院で言われたので気になっちゃって😂😂

• 9月8日
みー

私ももうすぐで生後2ヶ月になります!!
1ヶ月健診の時に小児科の看護師さんに体重がちゃんと増えてるから泣くまで起こさなくて良いよと言われ、
粉ミルクなんですが、
1時頃にあげて1時半から2時に寝て8時半から9時半くらいに起きるのでその時あげてます(*^ω^*)笑
ですが、順調に成長してくれています!!

• s41

s41

私も1ヶ月検診でしっかり体重増えてたのに、脱水が心配だからと、起こして飲ませてと言われました...😭出産時が小さかったのでそれも関係あるかな??でも体重も増えているのであまり気にしすぎないようにします☺️☺️

• 9月8日
たぁ

新生児期は起こして飲ませてました!
でも、2ヶ月目からはあまり気にせず
赤ちゃんの飲みたいタイミングであげてましたよ!
皆さん仰るように体重が増えていれば問題ないです。
我が子は未だ3時間で起きです!笑
よく寝ても4時間です。

はるママ

コメント失礼します(_ _)2ヶ月の息子を持つ新米ママです^^* うちは7時から8時には寝かしつけに入るので最後が7時から8時の間に授乳して、次は0時から1時に起きるのでその時に授乳します!今のところ、昼間があまり寝ない子で体のサイクルが夜にまとめて寝るようになってるんだと思います^^* 寝る子もいるし、寝ない子もいると聞くので個性でいいんじゃないですかね?^^* おっぱいも起きてからでいいんじゃないですか?うちは起こすと不機嫌になるので起きるまで待ってます✨お互いに大変ですが頑張りましょうね!