※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
ココロ・悩み

友達の結婚式でリングピローを作り、写真を送ったけど返事がない。心配と残念な気持ち。子供が寝てから作ったのに。友人スピーチも考えなきゃで気持ちが萎える。ごめんなさい、愚痴でした。

愚痴聞いてください。

今度友達の結婚式があって
私はリングピローを頼まれていて、
昨日やっと完成し、完成した物の写真をラインで送って出来上がりを報告しました!
しかし、既読にはなるのですが、丸一日経った今日も返事がありません。
忙しいだけかもですが、
ありがとうくらい送れそうだし、好みじゃなかったかなと心配でもあるし、忙しいにしてもお礼も言ってもらえないのかぁ、、、と残念な気持ちです😣
子供が寝て、家事を済ませて、寝る間を惜しんでこつこつ作りました😰

しかも、友人スピーチも頼まれていて今からはそれも考えなきゃなのに気持ちが若干萎えちゃいます😰

すみません愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEの既読無視ってなんなんですかね。
既読無視自体はいいと思うんですが、いやそこは返すとこやろ、ていうポイントありますよね笑
お礼の言葉、20秒あれば返せるのにね。忙しいでひとくくりにされるのも腑に落ちませんよね~

便利な世の中になればなるほど人間関係は反比例というか余計な憶測とか感情が増えて
LINEっていう文化とかいらねぇーーー!!!!!!ってなります😔

• ミニマム

ミニマム

やっぱりそう思いますよね😫ありがとうー嬉しい!くらい送ってくれれば、こちらの気持ちも晴れやかなのに😰
    子育てに仕事に忙しいのにごめんね、と言われて頼まれたんですが実際そう思ってないのかもです😭現にスピーチまで頼まれましたし、、、大切な友達だからと快く引き受けたのに、なんだか悲しくなっちゃいます😣

• 9月8日

え、リングピロー頼んでおいて作ってもらって返信も無しなんてどういう神経?って思います💦
普段の連絡は遅くても全く気にしませんが、そういう時は読んだらすぐお礼言うべきだろってイラッとしてしまいます🌀
リングピローとスピーチ頼まれるって事はとっても仲の良いご友人なんですよね💡
仲良いが故に甘えてるのかも知れませんが💦
てか小さい子どもがいるのに時間かかること頼むなよって、私は器小さいので思ってしまいます😂🌀

• ミニマム

ミニマム

ですよね😭お礼の一言くらい欲しかったです😢
    仲の良い友達で、だからスピーチとかも頼まれた時、え!まだ私任されちゃうの😱とは思いましたが、快く引き受けました!
    本当、0時過ぎて1時とかまでこつこつやっていたのですが、そいゆう苦労わかってないんでしょうね😭
    スピーチ考えるのも面倒になってきました😢

• 9月8日
はじめてのママリ

リングピローとスピーチにと、一つでも大変なのにミニマムさん、本当にお疲れ様です!
私なら、LINEに気付き次第何かしらすぐに返信します‼
だって、相手の時間を割いてまでお願いしていることなので💦
しかし、もしかしたら出来が素晴らしすぎて返信も丁寧に返したく、内容を考えているのかもしれませんね‼

• ミニマム

ミニマム

私も、自分ならお礼はすぐ返すと思うのでなんだかビックリというか悲しいというか😫
    出来は普通だと思うので、そんな丁寧な返事を送ろうとはしていないと思います笑
    もともとは今日遊ぶ予定だったので、友達がお休みなのは知っていたので、今日返事送れないって事もなかったと思うので、なんか悲しいですね😱

• 9月8日
MAMA

無視するつもりはなくても
文章打ってる時に急に手を離さないといけないことがあって
そのまま忘れてしまう…なんて事よくやります私😅

文章打ってるから送った気になってしまってるんですよね💦
それで後からあ!と思い出したり
相手から再度連絡来て気付いたり…
子供産まれてから増えました(笑)

私ならもし修正必要なら遠慮なく言ってね!
思い出に残る物だから完璧にしたい❤️
的な感じで送りますね🙄

連絡してみたらどうですか?

• ミニマム

ミニマム

お返事遅くなりすみません!会ってみたら普通?で、渡したら可愛いと言ってくれました😭
    かんがえすがだったかもです^_^

• 9月14日
むにゅ

忙しくて返信後回しになっちゃったのかな…って思って気持ち落ち着かせます。
でも忙しいのはこちらも一緒だし頼まれたことやってあげてるのに既読無視はいただけないですね。
好みでないとかいうならそもそも人に頼むなって話です。
私は自分の好きなようにやりたかったので自分でリングピロー作りましたよ。
もし今後不満を言われるようなことあったら縁切っていいと思います。
そしたら縁切るつもりでスピーチで好みじゃなかったかもしれないけどごめんね!って嫌味言ってやりますけどね。

せっかくお友達のためと思って準備していらっしゃるのであえての既読無視ではなくただ忙しいとか返信忘れてたよ!とか言ってくれることを願います。

• ミニマム

ミニマム

お返事遅くなりすみません。
    会って渡したら可愛いと言ってくれました😫一安心です😰
    ご心配ありがとうございます😊

• 9月14日