※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンピー
ココロ・悩み

離婚を希望しており、子供のために我慢していたが、生活や保育園の問題で悩んでいます。幼稚園探し中で、離婚後の生活や子育てが不安です。アドバイスをお願いします。

前々から離婚話があるのですが、子供のためと生活に流されて保留になっています。

保育園は現在待機児童で、求職中なのできっと来年度も入れそうにないです。なので今幼稚園を探しているところなんですが、幼稚園に入園してから離婚ってなったら…と不安になってます。入学金とか制服代とか高いし…。
離婚後は実家に帰る予定で、通える距離ではありませんし、シングルになったら保育園になりますよね?働かないと生活できないし、1人で育てられるのか不安でたまらないです。

離婚は私が希望しています。私が我慢すれば良いのですが、喧嘩も多くて子供にも悪影響です。

複雑な悩みですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

RY ♛ Mama

今、離婚した方がシングルや母子家庭で
加点されて保育園は入りやすく
なると思います
幼稚園から保育園は少し可哀想な
気がします💦
保育園から幼稚園が一般的ですからね💦

• トンピー

トンピー

回答ありがとうございます。
    後々離婚するならやっぱり今のが良いですよね。なかなか決断ができないのですが、早急に話し合います。

• 9月8日