※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
子育て・グッズ

夫が遅くまで帰宅せず、ワンオペ育児の大変さを感じた日。毎日の育児お疲れ様です💕

ワンオペ育児を毎日やっている方のすごさを体感しました!
今日は夫が久しぶりに会社の人たちと飲み会で21時すぎまで帰ってきませんでした。
子どもがぐずれば見る人は自分しかいないから家事を止めないといけない、でも家事を止めると家のことが回らなくなる😨
実際のワンオペはこんなもんじゃないと思いますが私がこれを毎日やるのは無理です😂😂
いつもは18時前後には帰ってきているので、夫の偉大さと
ワンオペ育児の大変を感じた一日でした!

毎日育児お疲れ様です💕

コメント

いおり

めっちゃ分かりますㅠ_ㅠ
私も、日頃旦那さんと一緒に見てるんですけど
旦那さんが飲みに行ったりしたら、
めちゃくちゃ大変ですよね(^ω^;);););)

もう、洗い物とかしてる時に
泣かれた時は、諦めて放置しちゃってます^^;
「ちょっと待って~あと少しだから」
とか、声掛けながら待ってもらってます(笑)

  • スライム

    スライム

    1人じゃ全然できなくて、育児って大変だなって思いました笑

    今日ほんとそんな感じでした!😨
    苦情くるじゃないかって不安になりながらも、ちょっと待って〜〜っていいながら皿を洗ってました笑

    • 9月7日
  • いおり

    いおり

    ほんとに思いますよねㅇㅁㅇ;;

    分かりますよ(笑)
    私も、はじめは気にしてましたけど
    何しても泣き止まない時とかあるので
    諦めちゃいました(´・ω・`;)笑
    苦情来たらその時だーと思って(笑)

    あっ、洗っちゃったんですね(笑)
    でも、そーしないと家事進まないですよね^^;

    • 9月8日
  • スライム

    スライム

    洗いました笑
    家事を終わらせないとまともに構うこともできないって思いました😨
    ワンオペのみなさんってお風呂に入るのも一苦労ですね😅

    • 9月8日
あやな

羨ましいです!!
うちなんて21時すぎに帰ってくれば早い方がです。宿直で帰ってこない日もあります😂
子供の相手も、家事も完璧を求めすぎず、てきとーにゆるゆるとやってます!子供のお世話は、3ヶ月すぎるとぐっと楽になりました。

  • スライム

    スライム

    ほんと尊敬しかないです!
    毎日育児お疲れ様です💕

    • 9月8日
mimi☆

私は旦那が激務なので、
土日も関係なくずっと
1人で見てます(´◠ω◠`)
大変だけど達成感あります🤣笑

  • スライム

    スライム

    これが毎日だなんて参ります😨
    確かに達成感はありそうですね笑

    • 9月8日
RIKU‪‪☺︎‬

ワンオペも慣れると全然平気ですよ〜🤣
家事は適度に手を抜く!です🙆‍♀️(笑)

  • スライム

    スライム

    2人も見てるなんて尊敬しかないです😂
    私なら2人同時にぐずったりするとパニックとかになりそうです笑

    • 9月8日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    2人いると上が下を見たり一緒に遊んだりしてくれるので割と楽ですよ😆✨
    2人同時にグズったら、一緒にグズるか放置します🤣🤣(笑)

    • 9月8日
  • スライム

    スライム

    一緒にぐずるのいいですね😂

    • 9月8日
ゆう

うちは居酒屋営業の為
毎日帰宅は夜中3時です😫
機嫌がいい時にお皿洗ったり
するんですが、最近顔見えなく
なったりするだけで、泣いたり
する事増えたので、
こっちいるよー!もぉ少しよ〜!
と声かけながら毎日バタバタ
やってます😂(笑)
ドライヤー、お肌ケアなんて
適当にしかできなくて😥

旦那さんがいてくれるだけで
ほんと全然違いますよね😂💓
毎日おつかれさまです😆

  • スライム

    スライム

    今日そんな感じでした笑
    これを毎日やってるなんて尊敬しかないです!
    旦那の存在って大きいなって思いました🙂

    • 9月8日
ぽこ

うちの旦那は朝から23時頃帰ってくるので3.4ヶ月頃までは旦那は週休2日なんですが、あと何日で休みだ頑張れ自分!とよく指折り数えて自分で自分を励ましてました笑😅
一歳になった今では赤ちゃんってよりも子供って感じで、育児に余裕出てきて本当に楽になりましたよ😄

  • スライム

    スライム

    夜遅いんですね😓
    私も旦那が休みの日曜日が毎回待ち遠しいです笑
    もう少し大きくなるまでなんですね🙂

    • 9月8日
deleted user

私も旦那さんは仕事が忙しく毎日1人です😂 休みの日に遊んでくれますが10分も経たずに出かけてしまいあまり変わらないです😲家事も中断しなきゃだから全然進まないですよね…💦 クズってるとご飯もまともに食べられません😭

  • スライム

    スライム

    ワンオペのみなさんがご飯も食べる時間がないっておっしゃっているのを見に染みて感じました😨
    これを毎日やられていると思うと尊敬です!
    毎日育児お疲れ様です💕

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の時間がなくなると分かってはいましたけど実際にやってみると大変ですね(´._.`) たまには手抜きしてます!笑
    りんさんも毎日お疲れ様です☺️💓

    • 9月8日
  • スライム

    スライム

    たまには手抜きしないとやってられないですよね😅😅
    自分のお風呂の時間を確保するのに精一杯でした笑

    • 9月8日