※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

愚痴です。男あるあるなのかな?うちだけなのかな?今日、市の支援センタ…

愚痴です。男あるあるなのかな?うちだけなのかな?
今日、市の支援センター主催の抱っこ紐講座に行ってきました!車を持ってないので抱っこ紐はよく使ってます。今日はこんなことがあって、赤ちゃんの股関節はこうだからとか体の話をしてると、

え?それほんと?うっそー。だって人間ってずっと成長し続けるでしょ!そんなことないんじゃない?

と言われ、カッチーン。
離乳食講習会のあとも、このくらい滑らかにしてあげないとダメなんだって!と言うと、

えー?そんなにー?○○さんちはそんなことしてないって言ってたよー!←先輩パパさんが言ってたそうです。

と言われ、は?何言ってんのこいつくらいに思いました。
何か講座や勉強会があって、報告すると必ず最初に疑います。もー話しててイライラするからこれから言わないって思いました。
前に、
俺が子育てして、ゆっこが働くとかは?と冗談半分で言われました。が、絶対にこんな人には無理だと思います。泣いても起きずに放置する人がそんなことよく言えるなと。まぁ、昼に子供と寝られるのが羨ましいんだろうなと、単純な理由なんだろうなと思いました。アホだな。

なんだか口調が汚くてごめんなさい。

コメント

まんごたんご

え!!!!めっちゃ共感!
私も旦那が子育てするから、お前は働く?みたいなんゆわれて、マジでムカつきました!

• ゆこ

ゆこ

え!!!!!めっちゃ共感ありがとうございます😭そんなことよく簡単に言えるなと思いますよね😣やってみろ!と言いたいですが、泣いても起きないのに万が一怪我したり命に関わることがあるとと思うとそんな簡単なことは私は言えません。旦那は簡単に言いましたが⚠️

• 9月7日
  • まんごたんご

まんごたんご

私もそれほんまに思います!
    なんか昼間楽してるみたいなん言われるけど、子どもがぐずったら子どもやし、家事しながら子ども見てるのに、自分休みやと、旦那は自分のこと優先やから子ども後回しにするくせに、泣いてても大丈夫なかんがえ!ほんまにムカつく!!!

• 9月7日
  • ゆこ

ゆこ

ね!!!絶対楽だと思ってますよね?笑 朝の洗濯しながら離乳食作って、掃除機かけて離乳食あげて洗濯物干してお昼寝させてその間に他のことしてそしたらお昼のミルクあげて。なんにも楽なことはないのに😮一日が秒のように過ぎるのに😮もーそこは女が余裕を持って大人になるしかないのでしょうか🤣✨

• 9月8日
ぽこ

分かります!
うちの主人は、私のクチから話した事や、ちょっと見ただけの事を義母に いかにも自分が毎日世話してます。風に話してます。

抱っこもすぐ疲れた。とか言うし、主人が娘の前に現れたら ここぞとばかりに抱っこさせているせいか、私が全然 抱っこしていないと勘違いしているようでイラっとしてます。お前がいない間ずっと遊んで抱っこして授乳してんだってーの!

主人はネットの情報ばかり vs 私は児童館や先輩ママから聞いてきた話の毎日です(-_-)

• ゆこ

ゆこ

わぁ😭共感ありがとうございます😭
    いかにも自分が世話したようにって🤣ごめんなさい、イメージしたら笑えそうです🤣いやいや待てよ!やってるの、あなたじゃないから!って🤣⚠️
    ネットの情報言われるの嫌ですよね。あんなんほんの一部だし!話が噛み合わなさすぎて笑けますね🤣

• 9月7日
とも

男の人あるあるというよりは、性格なんですかね😅女性でも話を疑ったり批判したりする方いるので…
けど、毎回だとイラッときますね😡😡😡少しは、共感というか疑わないで聞いて欲しいですね💦

子どもが泣いても起きないのは、男女の脳の違いであるそうですが、そこは男の人あるあるだと思います(^-^)ご主人、子育ての良い所だけしか見てないんでしょうね😅

• ゆこ

ゆこ

性格なんですね😭そうですね😫
    ほんと!毎回なのでもー呆れました😮もう共感してもらうことは諦めました😆男女の脳が違うんですね💡ほんと!いい所しか見てないです!辛いことを頑張って楽しいことに変えてるんだぞー!って心で叫んでます🤩

• 9月7日
しー

すみませんが読んでてイラっとしました(笑)
そんなに疑うならお医者さんに聞いてみる?〇〇さんの家では本当にそうだったの?奥さんの方に連絡してみて!とか言っちゃいそうです。
特に深く考えずに悪気なくと言うか、ナチュラルに否定しちゃう方なのかと思いました。
そりゃ離乳食ちょっと荒くしても赤ちゃんは死にゃしないかもしれませんけど、こっちは最善を尽くしたいし、専門家が言ってる事を何でそんなに否定するのか分からないですね。
ストレスになるのは良くないので、あーまた言ってるよ暇なんだなこの人くらいに思っておくと良いかもしれませんね◎
人の旦那様なのにすみません…。

• ゆこ

ゆこ

いえいえ!イラッとしますよね!私の旦那ですが、なんだかそう言ってくださって嬉しいです!🤣←変ですが🤣悪い気持ちにさせてしまいごめんなさい😭ほんとそれです!お医者さんは言ったことあります!もーこれからは流すように心がけたいと思います🙏仏様のように🙏笑

• 9月8日
くま

うちの主人もほぼ同じ…
講習会の報告して疑われることはないけど、へ〜そうなんだ!くらいの相づちで、全然興味持ってくれてませんでした😤
同じく私に働きに出し、自分が主夫になると言ったこともありますよ〜笑

子育てサークル入って他のママとの気遣いだったり、イヤイヤ期に入ったりして主夫になるとは言わなくなりました😂負けを認めるから言わないだけで、主人自身無理だと気付いてると思ってます笑
幼稚園行くようになり、幼稚園の先生とのやりとり、他のママとのやりとり、子供の交友関係、スケジュール管理、幼稚園のグッズの製作…絶対主人には無理です笑

• ゆこ

ゆこ

興味持ってくれませんよね😭もー話すのが無駄になりそう😣だけどその講習会等に行くためにいろいろ準備したり家のことしたりで頑張ってるからそれがお仕事であって、話すことはそれだけなのに、それを話さないと話すことがないです!🤣仲はいい方なのですが、無口な夫婦になっちゃいますね🤣💦

• 9月8日
  • ゆこ

ゆこ

最後の文、私も思います!こーやってこーしてこの人とこーして。子供にはちゃんとお友達作ってあげたいから支援センターは今は必須だけど行く?と聞くと、絶対えーーーって言うし。ほらね?無理じゃん。ってなります🤣

• 9月8日
りんな

やばい、すごく分かります
うちの旦那も何言っても疑って挙句の果てには反発してきます
誰に聞いたの?って言うとネットネットネットネット…聞いてもないじゃん!!ってしょっちゅうです
せめてお義母さんに聞けよ!!って思います😑
しかも専業主婦なめてます!
なにかと専業主婦なんだからって言い出しますが、実際子供が小さい内なんて自分の時間なんてないに等しいですよね…
確かに旦那は仕事で肉体的に疲れてるかも知れませんが、こっちは精神的の疲れが24時間+旦那の事も気にしないといけないんですもん😂
交代したら1日ももたないのが目に見えてます(笑)ほんとアホです😑

• ゆこ

ゆこ

分かっていただけて嬉しいです!😭🙏ネットってほんとやめて欲しいですよね。そんなことしてる暇があれば他にやることあるでしょ?って言いたいです😮そうです!旦那さんは家に帰ればだらけることができます!だけど母親は夜もいつ起きるか分からないし、常に気張ってます!ほんと!!一日持つわけないです🤣目に見えてますよね!

• 9月8日
  • りんな

りんな

自分が興味持った事しかしないくせに、それで育児してる気になってるんですよね😑

うちの下の子は完母で、離乳食もずっと私があげたので息子が旦那からは拒否してくれるかなー?とちょっと期待しながら
    今日旦那にちょっと食べさせてみてって初めてあげさせたら超ニッコニコで食べ始めて😑
    それを見た上の子も旦那に構って欲しくなっちゃって珍しくずっと旦那にデレデレ…
    自分のお菓子を旦那の口にあーん♡おいしい?って言ってる姿を見て癒されてたら
    旦那が一言…ほら子供達はママよりパパが好きだってー!って😡
    一気に冷めました(笑)

• 9月8日
  • ゆこ

ゆこ

うわー。子供には全く罪はないから旦那にイラッとするやつですね!
    その一言いらないですよね🤨お口に食べ物を入れられるように訓練したのは誰だと思ってるんだーーー!ってなりますよね!🤨⚠️お二人お子さんいらっしゃるのですか?私は1人でも大変なのに未知すぎて😭🙏✨いつもおつかれさまです!☺️

• 9月8日