※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

夫婦の会話がなくてつらい。私はここ1.2週間些細なことでイライラしてだ…

夫婦の会話がなくてつらい。
私はここ1.2週間些細なことでイライラしてだいたい旦那に対して怒ったまま。
鈍感ハッピーすぎるヤツは私の怒りの原因が分かっても大した事じゃないと勝手に自分の中で解決してしまい、謝りもせず何事も無かったように接してくる。
些細なこととは、子供を寝かしつけは私しかできないのに直前に大はしゃぎで遊ばせたり、
寝た後、一度起きた子供をもう一度寝かしつけられず照明テレビがんがんのリビングに連れて来たり、
好きじゃない夕飯のメニューに子供みたいにイヤーな顔したり。
今2人目妊娠中で、ものすごく怒りスイッチが入りやすいです。
子供を寝かしつけたあと、キッチン等の片付けをして、2人でソファでテレビや音楽、スマホいじりをした後寝室へ行きますが、だいたい私が先に無言で寝室へ行きます。怒ってるアピールしてるつもりだけどもう慣れすぎてきっと何も思われてません。
あとできちんとフォローしてくれたりすればいいのですが、言葉や行動にする事が苦手な人なので何もありません。
なのでずっとなんとなく怒ってます。
スキンシップもゼロです。2週間に1度くらいなにかきっかけがあるとハグするくらいです。私は私で素直に何も言えません。
明日はずっと楽しみにしてたお出掛けなのになあ。

コメント

えーじ

うちの旦那と似すぎててコメントしました!!
私もいつも怒ってるので、「またか~」位にしか思われてないです。
子供の寝かしつけも私しかできません。旦那は寝かしつけしようともしません。「俺がやると泣くからやって。。。」こっちからすると「はぁ?お前父親だろ?」と何度も言ってますが、響かず...夜中起きちゃったときもリビング連れて行ったり、笑かそうとしたり...
育児ノイローゼと言うより、旦那ノイローゼなりそうです。

まほ

わからない男、空気を感じられない男、ホントにいます‼️
ってか言わなくてもわかる旦那の方がむしろ珍しいですよ😱
怒りの空気出したって、また何かでイライラしとるわぁ~俺じゃないし✨みたいな‼️

この時間にはしゃがない‼️
明るいところに連れてこない‼️
嫌いなら食べるな‼️
先に寝る‼️‼️💢

どんどん言っちゃいましょ‼️