※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の男の子が乳児湿疹の症状で悩んでいます。皮膚科か小児科へ行くべきか、母乳や食べ物の関係、治るまでの期間、跡について知りたいです。

一ヶ月の男の子がいるんですが、最近乳児湿疹だと思うんですが、顔が赤くブツブツと湿疹があり、少し腫れたようになってます!
病院に行った方がいいか悩み中なんですが、皮膚科に行くべきでしょうか?小児科に行くべきでしょうか?
母乳や食べ物は関係あるんでしょうか?
みなさんはどのぐらいで治りましたか?
ブツブツの跡とかは残らないんですかね?

コメント

にんちゃんmam

息子も乳児湿疹が酷くて…先に小児科を受診しましたが、やっぱり皮膚科が良かったです(*˙︶˙*)
私も、すごく心配しましたが今は綺麗になりました!保湿と弱いステロイドの薬がないと、また湿疹が出ますが…1歳くらいまではしょうがないみたいです󾭛
(うちの子の場合です󾭛)

乳児湿疹が乳製品などと関係があると聞き、控えていましたが…
皮膚科の先生と相談すると、何でも慣れていくしかないので制限するよりも何でもバランスよく摂取する方がいいと言われました(´•ω•`)

一度受診して、お医者さんと相談すると安心だと思います(*˙︶˙*)

*。☆*SoA*☆。*

湿疹がヒドければ病院をオススメします。ですが初めは何でも小児科で良いと思います。それでも治らなければ皮膚科…と言う感じに私は連れて行ってます。

うちの子がその頃だった頃、やはり湿疹というか、プツプツ出てました。そこに塩を溶かしたお湯をかけたり、そこをさすったりしていました。親に塩水はお肌の万能薬と聞いていたので、お風呂上がりに少しかけてあげるのを続けたら、引いていきましたよ。でも、ヨダレと汗疹には勝てませんでした…

ととろじじ

今の時期、インフルとかもあるので病院行くなら皮膚科の方がいいかと思います(*^^*)

うちの娘も湿疹ひどかったんですが予防接種の時に診てもらって薬もらってすぐにきれいになりましたよ(*^^*)
跡は残ってないです。

STK

私の息子も乳児湿疹
すごかったですー。‼︎

病院で薬を貰うと
あっと言う間にツルツルに
なりましたよ ♡

写真は息子の1番酷かった時です(´・_・`)

しんまま

私の娘もSTKさんとこと同じような湿疹ができてます…(><)
薬は、小児科でもらえるのでしょうか…?
また薬無しで自然に治ったりはしないのでしょうか?

まいりん

回答ありがとうございます‼︎
ネットで調べると乳製品は控えた方がいいと書いてあるのを見ました‼︎
でも、バランスが1番なんですね(*^^*)

まいりん

塩水ですか〜‼︎
初めて知りました(*^^*)
知恵袋ですね!

まいりん

薬塗ると綺麗になるんですね!
近いうち病院行ってきます(*^^*)

まいりん

見るとかわいそうですよね/ _ ;
よくなって良かったですね‼︎
私も近いうち病院行ってきます(*^^*)