※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
家族・旦那

皆様のご意見を下さい(>_<)わたしは求めすぎなのでしょうか、わからなく…

皆様のご意見を下さい(>_<)
わたしは求めすぎなのでしょうか、わからなくなってしまいました。

私は専業主婦です。
主人はバリバリ縦社会の会社で働いてます。

別々に寝ているので、朝自分で6時前には起きて朝ごはんを食べて出勤してくれています。

私は夜中も頻回に起きる娘に授乳をしています。
朝は自由です。

主人はスーツのシャツを自分でアイロンしてくれています。
たまに夜の洗い物をしてくれます。

いえば洗濯物を干してくれますが、私が言わないのでほとんど自分です。

オムツは自発的に変えてくれます。

お出かけをして、抱っこしてくれますが
すぐ腰が痛いと言って、私が変わります。

休みの日はお出かけしてくれます。

私の実家の近くに家を建ててくれました。

その他家事育児は私がしてます。
基本家事育児は専業主婦である私の仕事ということなので、言えば手伝ってくれるようですが
言いづらくて自分がしてます。

家事しないといけないときに子供がグズって
てんやわんやになったとき
夫に少しくらい手伝ってくれてもいいやんと
ムカついてきます。

それは専業主婦である私は働いてくれている夫に対して求めすぎなのでしょうか。。。

主人は毎月お小遣いをくれます。
お誕生日、クリスマス、ホワイトデーは欲しいものを買ってくれます。

コメント

マヤ

言ったら手伝ってくれるなら
テンヤワンヤしてる時に「手伝って」の一言で済むと思います😊

mii31

要するにてんやわんやの時の対応ですよね。
察しろは無理ですよ、旦那様超能力者じゃないですよね😌
旦那様のお仕事見学したとして、テキパキこなしてる様子を見ていつも通りか、いつもより忙しいかわかりますか?
普段の様子を説明されないとアイスクリームさんには判断できませんよね?
それと同じだと思います。
子供がグズってても、普段自分が留守中には二人で過ごしてるんだからこんなもんだろーくらいにか思わないかもしれません。
何事も言葉にするのが大事だと思います🤫
ついでに、それ以外は十分だと思います。
うちは専業なので一切の家事は私担当です。専業なのでそれが当然かなと。
甲斐性があって、1番面倒なアイロンがけをしてくれて家事も育児も...贅沢過ぎるだろ!と思いますよ😅

メメ

自分の朝食やシャツを用意してくれて、家事も手伝ってくれて、赤ちゃんの世話もしてくれて…ぇ、良いご主人じゃないですか?
単純にこれ以上何を求めるのでしょう?
家事してる時に子供がぐずっても、言えば見てくれるんですよね?
男の人は基本的に言わないと分かりませんよ
察することが苦手な生き物なので…

YY

一般的にどうか?というよりは、
夫婦としてはどうなのか??という方が大事かなって思います。
家事育児得意な人は、アイスクリームさんの状況を聞いたらいい旦那ジャーンっていうかもしれないし、
家事育児がすごーーーく下手な人は、もっと手伝って欲しいですよねーっていうと思います!

なので、
アイスクリームさんが辛いなら、もう少しこうして欲しいんだけど、、、と旦那さんに相談してみてはどうですか?
幸い、言ったらやってくれるなら、
出来るだけいうようにしてやってもらったらありがとう(^-^)
で良いのではないかなーー?と。
どうでしょう??

ru✩.*˚

毎月おこずかい、欲しいものを買ってもらえる
羨ましいです😭!!!
うちは普段旦那がやってくれることといえば、私が夕飯を食べている時に見ていてくれる、のみです(´;ω;`)

938

すごいできた旦那さんやと思います✨でも、それと満足感とは別物ですよね!笑
お二人の中で、どこで折り合いつけるかだと思うので、モヤっとしてるところを相談みたいな形で話してみたらスッキリするかもしれません!

てんやわんやのときだったら
察しろよ←
ってわたしは思っちゃう(・_・)

し

いい旦那さんだなーと思いました!
アイロンがけしてくれるなんてすごいです!(うちはノーアイロンで着れるのをタンブラー乾燥です😅)

てんやわんやの時は、ちょっと今手が離せないから子ども見てて!などと、怒らず素直にお願いしたらどうでしょうか?
男の人って気づかないって言いますし!

どみちゃん♡

ごめんなさい🙇
正直に言うと羨ましいです😅笑

家事しなきゃいけない時にグズられたら、イライラしますよね💦💦
気付いて!って思うかもですが、男の人なんてそんなもんです。
言わなきゃ分からないですよ!

アイスクリームさんの旦那さんは言えばしてくれるんですよね?

だったら言ったら良いんじゃないですか??

私はワーママで、主人は仕事で帰りが遅いので基本ワンオペです😭😭

nao

正直羨ましい旦那さんです(*^^*)
男性は状況を見て相手の思いを察するのが苦手な生き物だそうです。
言って手伝ってくれるなら、どんな時にどう手伝ってくれたら嬉しいか伝えたらいいと思いますよ!

それにしても食べたものすら片付けない、共働きにのにアイロンかかったワイシャツ着れるのが当たり前だと思ってなーんにもしないうちの旦那と交換して欲しいです( ;∀;)

まる

言ったらしてくれるなら
言えば良くないですか?🤔
私は仕事してるので専業主婦の気持ちがあまりわかりませんが
専業主婦なら家事は奥さんの仕事かなと思います🤔
実際、産休育休中は仕事してないし暇だったので
家事育児全て私が担ってましたが別に何とも思ってなかったです🤔

A

実家の近くに家を建てもらって
自分のことやってくれるのなら
それだけでだいぶ助かりますけどね……

一日長いしやれることは主人が帰宅する前に
専業主婦の時はやってました。
今は働いてるので朝と夜限られた時間しか出来ませんが基本的に主人が帰宅する前には終わらせる勢いでやってます><

求めすぎというかしてもらいたいなら
普通にしてっていえばいいと思うけど少しくらい手伝ってよってそこばかり思うならわがままかな思います><

つぶあんこ

専業主婦でそれだけご主人がやってくれたら私は十分だと思ってしまいます。
うち共働きでも主人そんなにしてないですから😅

I&S&K

それだけやってくれてるなら、いい方かなと思いますよ!

いい旦那さんですねヽ(*´∀`)ノ

うちは食器も洗う以前にテーブルに放置、その時のゴミもテーブルにおいた。
オムツ変えたことは新生児期に数回。

朝も弱いので起こしますし、朝ごはんも準備しないと怒られます。

ただ子供が旦那好きなので、好かれてるのが嬉しいのか子供のためなら動いてくれることには感謝はしてます。

そしてだんだん子供が成長してきて、食べた食器を片付けてくれたりゴミを捨ててくれたりおもちゃを片付けられるようになってきたので少し楽になりました!

旦那にやってもらうより、遥かに嬉しいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

なーむ

いいご主人ですね。
我が家は共働きなのに主人が単身赴任なので頼みたくても頼めないのが辛いです。

ゴロぽん

はっきりいいですか…?

求めすぎです😅
専業主婦って、なんだと思いますか⁇
家事育児を専業でやることですよ😃

旦那さんは専業で仕事してないですよね?少しの家事育児手伝ってくれてますよ!
アイスクリームさんは旦那さんの仕事何か手伝えてますか⁇😅

旦那さんがしてくれてることに感謝をして、
てんやわんやした時に、在宅ならちょっと手伝って
その一言で全て解決だと思います。

まれ

よくしてくれる旦那さんかなと私的には思います(^^)
なかなか男の人って察するとか気付くとか気が効く人の方が少ないかなと思います。
言ってやってくれるのであればOKかなと(^^)
私は今育休中なので家庭の事はほとんど私ですが旦那は勤務時間も長いし一生懸命働いてくれてて早々と復帰せずに子供といれて今生活が出来ているので、古い考えかもしれませんが家の事をやるのは妻の役目かなと、、
でも全て完璧は難しいのでたまに旦那にお願いしてます(^^)

スライム

父親である以上育児をして当たり前なので、全然求めすぎだとは思いません!
ですが、他の方もおっしゃるように男の人は察することは苦手だと思うのでアイスクリームさんが手伝ってほしいと言えばいいと思います🙂

ちゃる

それだけしてくれれば十分過ぎます😂羨ましい…

ママリ🔰

私からすると求めすぎになると思います😅🙌

私も専業主婦で旦那さんは月〜土まで働いて日曜休みです。

なので仕事のある月〜土は朝から寝かしつけまで1人でやってます。
家事はたまーにやってもらえる程度なのでほぼやってもらえません。

日曜はもちろん仕事が休みだけど2人で家事育児分担してやってくれれば私は文句いいませんよ〜!

じゃないと旦那さん仕事してくれてる上に家事に育児でっていっぱいになってしまいます😣共働きならまだしも専業主婦なのでね💭

高望みはしないのがストレスたまらない方法だと思います👍

Ayana

私は求めすぎだと思います!!
まず察してよっておもうなら
一言ゆってよって感じです。

仕事して自分のことは自分でして
家事育児も手伝ってもらって
専業主婦なのに旦那さんの方が
仕事の量多くないですか??
共働きならわかりますけど。
うちは共働きなので家事育児は
お互いやれる方がやりますが
専業主婦の時は全部してました!
旦那が帰ってくるまでに
子供がグズろうがなにしようが
抱っこ紐しながらでもしてました!
旦那さんが自分のことは自分でして
家事育児を手伝ってもらっている事
ちょっと当たり前になりすぎて
しまってるのかなと感じました💦

アイスクリーム

皆さま、コメントありがとうございます。
私は主人に甘えすぎていたのだと分かりました(>_<)
働いてくれてることに感謝して、ほんとに無理な時はお願いしてみようと思います。

コメント頂いた皆様に感謝です。