※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

上司に休みを申請したら怒られた。部長はパワハラで私を嫌っている。腹立つ。

みなさんどう思いますか(T_T)?
仕事を休む時、上司が休みだった為、
次席の上司に連絡を入れました。
部長、課長、課長代理がいます。

今日は部長、課長が休みだった為
先に現場にいる人に伝えなければと思い、、
(まあこの時点で私が間違ってるんでしょうが、、)

課長代理に連絡をして
子供が高熱でおやすみをいただきたいのですが、今日部長も課長もお休みでどうしたらいいですか?
と電話したら
何とかするからあとで部長に自分に連絡をして休みをもらいましたって言っててね
といわれました。

その後、部長に連絡をしたらすごかったです。

私 おはようございます
部 はい
私 朝早くにお休みのところ申し訳ありません。
部 無言
私 子供が夜中から熱を出して、お休みをいただきたく、先ほど代理に電話をしてお休みをいただきました、というご連絡でした。
部 無言
部 、、あのさぁ順番間違ってるんじゃないの?
休みだろうがなんだろうが人員配置すんの誰よ?(怒鳴り気味)
私 、、部長です。
部 もう全部代理に頼めば?
私 すみません
部 もうちょっと考えて行動してくれないとさぁ、大きなため息
私 すみませ
部 ブチっ

でした。
たしかに私が悪いとは思いますが
ものすごく嫌な気持ちになりました。
元々、部長はすごく好き嫌いが分かれている人で
パワハラなんて日常茶飯事。
私のことも以前から嫌っており
挨拶も無視されるのも度々ありました。
確かに私が悪いとは思いますが
腹立ちませんか、、(T_T)!?

コメント

きむきむ

腹立つ!!!!花さん間違ってないと思いますよ!

あや

はらたつ!!
じゃあ、管理職なんだから仕事休むな!って言いたい

❤︎カレン‪❤︎‬‪

花さんは何も間違っていないと思います‼︎それは腹立ちますね😤
部長は部長ですけど、あんた何様なんだって感じです💢
私だったらそんな所さっさと辞めます🙋

みー

ひどいですね😭
私も花さんの立場なら同じ行動したと思います!なんでそんな人が部長なんだ💨💨

o324

多分ですけど、好き嫌いで部下への態度を変える管理職は嫌いな部下には何をしても理不尽な事しか言わないと思います。
これから部長との会話録音しておいて、度が過ぎるのであればしかるべき処分してもらうように相談したらどうですか?

かのん

その部長さんおかしいですね。
休みも緊急ですが、よほどの緊急(例えば事故を起こしたとか)でない限り、その日の出社の一番上の上司に伝えればすむことです。私もそうでした。
そういう人はだいたい上の人にはいい顔して、下の人をばかにするタイプですね。

りったん

ひどい上司ですね😩吐き気しました〜🤮
現場が優先というのは間違ってないと思います…
他の人に悪いことする人には絶対悪いことが起きますよね😀✨

さるあた

腹たちます。
花さん間違ってないと思います。
休む連絡の順番も間違ってはないと思いますけどね?
現場にはいち早く連絡しないと迷惑になると思うので。

ゆいぷぅ

えーーー
部長、休みだから普通連絡しないよー…連絡した方が怒られるでしょー…

主さんの方が普通な感覚でしょー…

deleted user

めちゃ腹立ちます!!
花さんは全然悪くないです!無視とか人間としてありえません💦