※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクやお茶が飲めません。飲んでくれる方法を教えてください。

哺乳瓶拒否でしょうか…(ToT)
現在、完母です。そろそろ少しずつ仕事復帰しようかなと考えており、母や祖母に預けることがあるので混合にしようと3日前に2ヶ月ぶりぐらいにミルクをあげたのですが、噛むだけで全く飲んでくれません…
毎日お風呂上がりに白湯やお茶をあげているのですが、それもほぼ飲みません。
2ヶ月前に一度祖母に預けたときはたっぷり160もミルク飲んだのに(ToT)
元々はおっぱい拒否でミルクと搾乳してたのですが、乳腺炎になり無理矢理でもおっぱい飲ませてと助産師さんから言われ完母になりました。
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプと母乳実感があり、どちらもダメでした…。ミルクはE赤ちゃんです。

こうしたら飲んでくれるようになった!など、体験談、アドバイスください(ToT)よろしくお願いします!

コメント

mmm

お腹がすいていなかったのか
ミルクが好きじゃないのか
哺乳瓶が合っていないのか
どれが当てはまるのか難しいですよね😭💦

搾乳したものを哺乳瓶で1度飲ませてみてはどうですか?😊
他には、お母さん以外の人が哺乳瓶でミルク与えてみるなど😊☝️

他の哺乳瓶買うのもありですが
お金がかからない方法がいいですよね(´×ω×`)

• あや

あや

昨日私の両親にもやってもらったのですが、ダメでした(ToT)
    赤ちゃんお話できないので、ほんと難しいですね😭

哺乳瓶も何個も買えばそこそこしますもんね😱出来れば今のもので何とか飲んでもらいたい(^_^;)

• 9月8日
よこ

上の子は完母で全く哺乳瓶ダメでしたが、下の子は私以外がミルクあげると飲む時ありますよ!お腹空いてれば飲むみたいです!だんだん赤ちゃんもママとママ以外の区別ついてきてるんだと思います。泣くとは思いますが、お腹空いたら飲みますよ!きっと!あやさんの乳腺炎も心配ですね。仕事中に搾乳しながらになるかと思いますが頑張ってください(^^)

• あや

あや

母乳にするとき最初ものすごく嫌がったのですが、お腹空いたから仕方なく飲むって感じでした(笑)😂
    根気よくやっていけば飲んでくれるようになりますかね😅

• 9月8日