※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

授乳後、おっぱいがチクチク痛いです。乳腺炎でしょうか?搾乳で熱を乗り切りました。混合で完母目指しています。チクチクはどうしたらなくなりますか?

授乳後、おっぱいの内側?がチクチク痛くなります💧
これが乳腺炎でしょうか?(>_<)
退院後、おっぱいがカチカチになって38℃の熱が何日か続きました。
でも搾乳で乗り切りました 笑

今は混合で、完母を目指しています。
このチクチクはどうやったらなくなりますか?

コメント

はじめてのままり

あたしも左だけですがなりますね⤵︎何なんでしょうね(ΦдΦ)
ひたすら吸わせてると出がどんどん良くなりますよ(*ノ∀ノ)

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
おそらく乳腺炎なりかけかと思います。
あまり搾乳しない方がいいという話も聞いた事があります。
私も乳腺炎なりやすくて前はしょっちゅうゴリゴリが出来てました。さすがに熱は出た事ありませんが💦

ともかく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいそうです。なので私はヤバイかな、と思ったら頻回授乳してました。
次に食生活の見直し。
飲み物も気をつけて下さい。
血液がサラサラになるものをなるべく気をつけて摂りましょう☺️✨
あとは乳腺が詰まりにくくなるお茶をアモマってトコで買って今は飲んでます。かなり私は効きました👍

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

あとはお風呂で温まったとこに乳腺を開くマッサージをしても効果的でしたよ💡

• 12月18日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

2枚目です。

• 12月18日